おいしい ♡ たのしい♡そして温泉旅♨

♡おいしいもの好き・たのしいこと好き・温泉大好き女子のブログ♡

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

中華料理龍青さんのランチ

今週は職場で、雪が降る前に毎年行う『冬の安全講習会』に参加してきました。 終了後、ミーティングを兼ね、6名で七飯町にある『中華料理龍青』さんにランチに行 きました。 個室風お座敷は4名のテーブルが2卓ありますが、密を避けるために2卓を6名で使わせ…

2020年訪ねた温泉その2 越後長野温泉嵐渓荘(三条市)

2020年7月、本州は梅雨真っ盛り中、故郷へお墓参りを兼ね、新潟に行ってきました。 私を含め親族5名で、車で津軽海峡を渡り、行く時は高速を利用しつつ、日本海側回り のコースで、ハードスケジュールの2泊3日の珍道中の旅でした。 1泊目は以前からずっと気…

2020年訪ねた温泉その1 茂庭荘(仙台市)

現在、新型コロナ感染拡大の日本列島、そして、歯止めがきかない北海道はお出掛けも ままならない状態です。コロナ禍の今年を振り返って・・感染が少し落ち着いていた頃 そっと訪ねた温泉地を、何度かに分けて簡単に、ご紹介したいと思います。 まずは、10月…

かなやさんのかにめし(長万部町)

北海道は道南、長万部町の名物の1つに『かにめし』があります。 町内のいくつかの企業さんが、それぞれのお味で販売していますが、その中でも特に私 のお気に入りは、かなやさんの『かにめし』です。 先日、長万部に行った人に買ってきてもらい、おいしくい…

八雲温泉おぼこ荘 (北海道八雲町)

最近行った温泉と言えば、今月は北海道二海郡八雲町にある山の中の一軒宿、秘湯に分 類されるでしょうか~八雲温泉『おぼこ荘』です。 八雲インターを降り、熊石方面に20分ほど車を走らせた所に、ひっそりとあります。 大自然に癒され、すご~くいい温泉でし…

マイブームのお弁当作り

最近のマイブームはお弁当作りです。 職場から自宅は近いので、昼食は自宅に帰って取るか、外回りの時は外食が多く、 お蕎麦やラーメンなどの麺類が定番でした。 そんな私が、なぜお弁当作りにはまっているかといえば、NHKの『サラめし』をたま たま観て…

はじめまして。

本日、初ブログです。 令和2年11月11日、ブログ記念日になりました! 登録などパソコンと悪戦苦闘して、何とか、やっとここまでたどり着きました。 これからもブログをアップするにも、日々勉強で苦戦するかと思いますが、一生懸命に 自分の言葉で、感じたこ…