おいしい ♡ たのしい♡そして温泉旅♨

♡おいしいもの好き・たのしいこと好き・温泉大好き女子のブログ♡

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年プチ旅行 サッポロビール園(札幌市)

2020年の旅、最後のご紹介は、我が北の大地北海道、札幌市です。 新型コロナウイルスが一時的に落ち着いていた9月、『サッポロビール園』で生ビール とジンギスカンをいただくことを目的に、1泊2日のプチ旅行をしましたので、その時の ことをさらっと、ご紹…

シュークリーム専門店ママデコレさん

日本列島、新型コロナ感染拡大の勢いが止まらない状況ですが、それでも…クリスマス は、今年もちゃんとやってきます。 イブの今日、北海道道南は暖かく、プラス 7°まで気温が上がり、先週の寒波で積もった 雪は少し溶け、大きな道路はすっかり雪は消えて、車…

コメダ珈琲店さんのランチ

仕事で北斗市に行った帰り道、もうお昼12時を回っていたので、久しぶりにコメダ珈琲 店さんを訪ね、ランチをいただきました。 今回が2回目の訪問で、約1年ぶりくらいになりますが、ご紹介したいと思います。 皆さんの『自粛』と平日のせいもあるかもしれませ…

日帰り青森

先日、日曜日に仕事には関係ありませんが、青森に日帰りで、私の隠れた?趣味のアマ チュア無線の講習会に参加してきました。 2016年に北海道新幹線が本州と繋がり、新函館北斗駅と新青森駅までは1時間程、近く なり、本当に便利になりましたが、車内は相変…

2020年大内宿(福島県南会津)

越後長野温泉嵐渓荘からは旅の目的だった、魚沼市のお墓参りを済ませ、国道252号で 六十里峠を通り、会津に抜け、そして『大内宿』に…短かい時間でしたが観光しました ので、ご紹介したいと思います。 大内宿は今回で3度目になりますが、やはり新型コロナの…

2020年新潟の旅 江口だんご本店・吉乃川(長岡市)

新潟の宿泊は先日アップしましたので、今度は観光についてもお話したいと思います。 越後長野温泉嵐渓荘に行く前に長岡市の『江口だんご本店』さんと日本酒の『吉乃川』 さんを観光しましたので、少しだけですがご紹介します。 ①江口だんご本店(長岡市) こ…

乃が美さんのパン

乃が美さんの高級食パンを買い、プチ贅沢をしました。 普通の食パンから比べると、値段も張るので、いつもいつも食べる訳ではありません が、時々買わせていただいています。 七飯販売店ではコロナ対策がしっかり取られ、入り口には消毒液の設置があります。…

2020年訪ねた温泉その3 白布温泉別邸山の季(米沢市)

2020年7月の新潟への旅の翌日は、高速を使わずに国道252号で魚沼から福島県会津地方 に抜けました。 いつもは関越道で新潟市、磐越道で福島県に抜け、東北道に入るのがお決まりでしたが 今回は国道252号、まさに本当の『酷道』でした(汗、汗) 山道でカーブ…