おいしい ♡ たのしい♡そして温泉旅♨

♡おいしいもの好き・たのしいこと好き・温泉大好き女子のブログ♡

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ふるさと納税

年末は駆け込みで『ふるさと納税』をされる方が多いかと思います。 私も昨年末に微々たる金額ですが、ふるさと納税をさせていただきました。 生まれ故郷…魚沼市と新潟県村上市に・・返礼品は納豆と野沢菜、塩引き鮭です。 ふるさと納税は、返礼品で決める部…

函館ビヤホール(函館市)

『センチュリーマリーナ函館』に宿泊した日の夕食は、函館ベイエリア金森倉庫の中の 『函館ビヤホール』に行きました。 週末だというのにガラガラで、私たちが行ったときは、お客さんは2組だけでした。 冬はそれでなくても観光客が少なく、その上新型コロナ…

HOTEL&SPA センチュリーマリーナ函館(函館市)

東京には『緊急事態宣言』が出され、全国的に新型コロナウイルス感染者が、拡大して いますが、昨年9月に予約していた函館市の『センチュリーマリーナ函館』に兄夫婦と 宿泊し、一年間のご褒美?として、心も体もリフレッシュしてきました。 こちらのホテル…

果物あれこれ🍊

年末に千疋屋(せんびきや)さんのみかんをいただきました。 Sサイズ位でしょうか、小粒ですがとても甘く、おいしいみかんでした。 保証書までついたは、なかなかお目にかかれないです。 私は今までずっーと、みかんを買うとき、大きい方がいいのかと思い、…

2020年大晦日から元旦

北海道では大晦日は『年取り』と言って、自宅で家族や親族が集まり、ご馳走をいただ く家が多いかと思います。 東京あたりだと、大晦日は軽くお蕎麦で、元旦にお節などの豪華なご馳走をいただくと 聞きました。 我が家の『年取り』について、少しお話したい…

新年のご挨拶

新年明けましておめでとうございます。 昨年11月より始めたつたないブログですが、たくさんのブログの中から見つけて、読ん でくださった皆様に、心より感謝しております。本当にありがとうございます。 今年も『自分らしく』をモットーに、感じたことを素直…