おいしい ♡ たのしい♡そして温泉旅♨

♡おいしいもの好き・たのしいこと好き・温泉大好き女子のブログ♡

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

茂庭荘(仙台市)その2

先週末は、昨年から決まっていた予定で、仙台市に行ってきました。 2月13日の東北地方を襲った地震の影響で、新幹線の運休があり、通常より2時間以上 も時間がかかってしまいましたが、無事仙台に着くことができました。 新函館北斗駅から『はやぶさ』に乗っ…

ハッピーバレンタインデー♡

今年も2月14日…甘~いチョコレートの日がやってきました! いつもの年と同じように、皆さんに『ありがとうチョコ』をもらっていただきました。 『義理チョコ』という響きは好きではないので、私はいつも『ありがとうチョコ』と、 呼んでいます。 日頃、お世…

全国うまいもの大会

1月末から、函館市の丸井今井デパートで、開催されている『全国うまいもの大会』に やっと行くことができました。 日本全国各地の名産品の販売や実演があり、これもおいしそう、あら~これもいいな~ と、目が食いしん坊になり、いろいろ迷ってしまいました…

村上商会さんの湯の素

コロナ禍でなかなか温泉旅行もままならず、もっぱら自宅で、別府温泉の入浴剤を入れ 温泉気分を味わっています。 この大分県別府市の『村上商会』さんの湯の素とのつき合いは、かれこれ14~15年には なるのではないでしょうか。 硫黄の微かな匂いとお湯が乳…

静香園さんの昆布茶

早いもので…もう2月ですね~。 ついこの間、お正月だったのに・・・駈け足で通り過ぎた1月でした!! 忙しかった1月、仕事中に少し休憩するときは『静香園』(せいこうえん)さんの昆布 茶をいただいては、気分をリフレッシュしました。 『静香園』さんは鳥…