おいしい ♡ たのしい♡そして温泉旅♨

♡おいしいもの好き・たのしいこと好き・温泉大好き女子のブログ♡

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生月3月のおいしいものいろいろ

早いもので、もう3月も今日で終わりですね~。 この間新しい年を迎えたと思ったら、あれよあれよで2月、節分で恵方巻をいただき、 そしたらもう3月も終わり。早い、早~い! 実は今月は私の誕生月でした。年齢はひ・み・つ(笑)。 家族、親族にも同じ3月生…

道の駅『みそぎの郷きこない』で松前産天然岩のりゲット

以前からずっと食べたかった『岩のり』を北海道新幹線の停車駅になっている木古内駅 のお隣、道の駅『みそぎの郷きこない』に買いに行ってきました。 この道の駅は北海道じゃらん満足度第1位に選ばれ、充実した道の駅になっています。 木古内町のゆるキャラ…

Pino(ピノ)さんのパスタランチ

先日、久しぶりに七飯町峠下にあるスパゲッテイ専門店『Pino』さんに、ランチに 行ってきました。 お店の雰囲気は、木をふんだんに使っていて、おしゃれで落ち着く感じのお店です。 メニューもいろいろな種類のスパゲッテイがあり、目移りしてしてしまい…

小さい春みつけた!

庭の雪解けの地面をよく見ると、出ていました、出ていました、ふきのとうが・・ ほっこりと顔を出した、春の訪れを知らせるふきのとう。 北海道のふきのとうはジャンボでちょっと苦みが強く、食べる人が少ないです。 大きくなって『フキ』になると、皆さんが…

曲げわっぱのお弁当箱

ずっと以前から欲しかった、木のお弁当箱、曲げわっぱのお弁当箱を買いました。 木のお弁当というだけで、何となく貧相のおかずも、おいしく見えたりするんじゃない かと思い、ネットでアウトレット品ですが、お手頃な物を見つけゲットしました。 慣れないせ…

緑川酒造、春を告げる『霞しぼり』(魚沼市)

新潟県魚沼市の緑川酒造さんの3月1日解禁の『霞しぼり緑川』生酒が届きました。 こちらの蔵元さんは、ホームベージを持たず、信頼のおける販売店・特約店の酒屋さん に卸して販売する、独特な形の方法で営業されています。 インターネットで何でも買える時代…

寒ふのり生そば(新潟県十日町)

1月に注文していた新潟県十日町市の生そばが、28日にやっと届きました。 いつも乾麺…妻有(つまり)そばをお取り寄せしている玉垣製麺所さんのもので、名称は 『寒ふのり生そば』と言い、数量限定での販売でした。 寒ふのりは、青森県下北半島の津軽海峡の荒波…