おいしい ♡ たのしい♡そして温泉旅♨

♡おいしいもの好き・たのしいこと好き・温泉大好き女子のブログ♡

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

函館の塩水生うに

函館根崎産の塩水うにが手に入り、たっぷりと味わうことができました。 うには元々は食べず嫌いでしたが、大人になってから大好きになり、今ではうに丼には 目がありません。 新鮮なうちにと……早速いただきました。 ご飯はもちろんいただいた『魚沼産コシヒ…

魚沼からのうれしい贈り物

先日、魚沼から…嬉しい嬉しい春の味覚が届きました この時期の魚沼は、山菜で山が本当に豊かになります。 定番のぜんまいやわらび、こごみ(魚沼ではこごめという)、あぶらこごみ、タラの芽 こしあぶら、うるい、山ウド、山アスパラと言われるしおで、そし…

ニセコ手打蕎麦いちむらさん

ゴールデンウィークのお休みは家で自粛していましたが、1日だけニセコ方面に出掛け ました。 目的はいちむらさんのお蕎麦をいただくため…車を走らせました。 新型コロナウイルス感染拡大前は、年に2回程、訪ねていましたが、コロナ禍でずっと 行くことができ…

4月のおいしものいろいろ

4月も、いろいろなおいしいものを、たくさん味わうことができました。 まずは岐阜県から。 岐阜県には私の高校時代からの友人がいます。 その彼女から、岐阜県や愛知県のお菓子が、思いがけず送られてきました。 前触れもなく、宅急便が届いたので驚きました…