おいしい ♡ たのしい♡そして温泉旅♨

♡おいしいもの好き・たのしいこと好き・温泉大好き女子のブログ♡

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

北斗市産のアスパラで簡単ピザ

北斗市の農家さんから、採れたてのアスパラをいただきました。 シンプルに茹でたり、天ぷらにしてお塩でいただいたりしましたが、農家さんのレシピ で『とろけるチーズが合うよ』と聞いたので、早速、作ってみました。 超簡単です。 炒めたアスパラにとろけ…

季節居酒屋ひろべさんの『セリ鍋』を堪能!

今年の『父の日』は、函館市桔梗町の『季節居酒屋ひろべ』さんでお食事をしました。 ひろべさんにお邪魔したのは、確か3回目でしょうか。 掘りごたつ式の個室があるので、親族でゆっくりと…おいしい料理とお酒を楽しむこと ができました。 さて、飲み物は…1…

ティールームアリスさんのスフレパンケーキ

先日、甘いものが無性に……食べたくて食べたくて…ずっと前から気になっていたお店 『Tea Room AIiCe 』アリスさんへ行ってきました。 駐車場はそれほど広くないので、少し入りづらいかもしれませんが、運よく空いていた ので、思い切って初めての店内へ。 入…

外出自粛生活で読書

北海道も緊急事態宣言の延長になりました。 外出自粛で生活必需品の買い物以外は、どこにも出掛けない生活でストレスが溜まって いるこの頃です。 自宅での楽しみを見つけることが一番ですが、趣味の少ない私としては、なかなか難し いです。 それでも…たま…