おいしい ♡ たのしい♡そして温泉旅♨

♡おいしいもの好き・たのしいこと好き・温泉大好き女子のブログ♡

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ふるさと納税で南魚沼市の『八色小玉すいか』

ふるさと魚沼市のお隣、南魚沼市の『八色すいか』は、とっても甘くて有名です。 昨年はお取り寄せで大きな大きな『八色すいか』をいただいたので、今年は『八色小玉 すいか』をふるさと納税で頼んでみました。 この小玉すいかをいただくのは、私は今回が初め…

おぼこ荘再々訪(八雲温泉)

今年のお盆は八雲町のおぼこ荘に、またまた行って来ました。 本当は親族で行くはずでしたが、諸般の事情で帰省もままならず、私たちだけになって しまいましたが、それでも予定通りに楽しんできました。 今回も、源泉かけ流しのにごり湯と囲炉裏会席を堪能し…

夏の味のお取り寄せ

この季節は、新潟魚沼の『なす漬け』をいただきたくなります。 今年もお取り寄せをして、懐かしいふるさとの味を堪能しました。 魚沼のなすは少し小ぶりでずんぐりとした巾着型ですが、皮は軟らかく、中は引きしま ったち密な果肉でとってもジューシー。 深…

『よいしょ』さんで寿司ランチ(函館市)

先日、職場の人たちと函館市桔梗にある『よいしょ』さんに久しぶりにランチに行って 来ました。 こちらのお寿司屋さんは、カウンターの他に個室風の掘りごたつ式とテーブルに椅子席 のお部屋があります。 人気のあるお店なので、私たちは奥の椅子席を前もっ…