おいしい ♡ たのしい♡そして温泉旅♨

♡おいしいもの好き・たのしいこと好き・温泉大好き女子のブログ♡

マイブームのお弁当作り

最近のマイブームはお弁当作りです。

職場から自宅は近いので、昼食は自宅に帰って取るか、外回りの時は外食が多く、

お蕎麦やラーメンなどの麺類が定番でした。

そんな私が、なぜお弁当作りにはまっているかといえば、NHKの『サラめし』をたま

たま観て、お弁当いいなぁ~おいしそうだなぁ~と思い、作り始めました。

何かで藤井恵さんの本で『お弁当はワンパターンでいい!藤井弁当』を見かけたので

力まずに、私もいつもワンパターン弁当で、必ず南高梅の梅干しと卵焼きが入ります。

その日の気分で長ネギ入りだったり、カニカマだったり、青のりの日もありましたが、

卵焼きには何かを混ぜて焼くのが私流なんです。

大したおかずは入れていませんが、やはり自分で作ったお弁当はおいしいです。

ご飯は、冷めてもおいしい魚沼産コシヒカリ魚沼の新しいブランド米の新之助

言うお米で、今は新米時期なのでピカピカ光って甘くて最高です!

いつまで、このお弁当作りが続くかは分かりませんが、もう少しマイブームを楽しみた

いと思います🎶

下手な写真で、とっても恥ずかしいですが・・・😅

f:id:Smilepappy430:20201113182749j:plain

f:id:Smilepappy430:20201113182723j:plain

f:id:Smilepappy430:20201113182703j:plain

f:id:Smilepappy430:20201113182639j:plain

f:id:Smilepappy430:20201113182621j:plain

f:id:Smilepappy430:20201113182603j:plain

f:id:Smilepappy430:20201113182533j:plain

f:id:Smilepappy430:20201113182806j:plain

 ★このお米は普通より粒が大きく、冷めてもおいしいんですよ~。