おいしい ♡ たのしい♡そして温泉旅♨

♡おいしいもの好き・たのしいこと好き・温泉大好き女子のブログ♡

中華料理龍青さんのランチ

今週は職場で、雪が降る前に毎年行う『冬の安全講習会』に参加してきました。

終了後、ミーティングを兼ね、6名で七飯町にある『中華料理龍青さんにランチに行

きました。

 

個室風お座敷は4名のテーブルが2卓ありますが、密を避けるために2卓を6名で使わせて

いただくことができましたので、ゆったりと食事をすることができました。

北海道弁で『あぁ、あずましい~』と、言う感じです(笑)

 

こちらのお店の営業は古く、もうどれ位前になるでしょうか、湯の川温泉がある函館市

湯川町で営業されていた頃、お昼時などは待つ人で、いつも行列ができていました。

現在は、七飯町桜町でお店を構えています。

 

 ランチは何種類かの中華料理に、半ラーメンと半ライスそしてサラダがつきます。

チンジャオロース・ホイコーロー・マーボー豆腐・海老チリ・レバニラ炒めなどなど。

私たちの中の人気はチンジャオロースで、5名が注文しました。

あと、1名がマーボー豆腐の注文でした。

ランチ時間帯にはコーヒーとジャスミンティーの嬉しいサービスもあるんですよ~。

 

チンジャオロースはお肉がとても軟らかく、本当においしいんです。

ドレッシングのかかった大根とトマトのサラダはさっぱりします。

f:id:Smilepappy430:20201127185204j:plain

 

塩と醤油が選べるラーメン。今回は塩味、絶品塩ラーメン!

f:id:Smilepappy430:20201127185207j:plain

ご飯も食べるのでお腹がいっぱいになります。チンジャオロースセット1,100円です。

マーボー豆腐セット950円です。他にも、本格中華たくさんありますよ~。

あぁ~満腹!満足!幸せ!!ごちそう様でした。

 

 

🔹中華料理龍青さんの詳細🔹

 

北海道亀田郡七飯町桜町2丁目2-15(七飯消防署近く)

 

TEL   :  0138-83-8183

営業時間  :  11:30~15:00

                    17:00~21:00

定休日   :  毎週水曜日

 

URL      なし