おいしい ♡ たのしい♡そして温泉旅♨

♡おいしいもの好き・たのしいこと好き・温泉大好き女子のブログ♡

コメダ珈琲店さんのランチ

仕事で北斗市に行った帰り道、もうお昼12時を回っていたので、久しぶりにコメダ珈琲

店さんを訪ね、ランチをいただきました。

今回が2回目の訪問で、約1年ぶりくらいになりますが、ご紹介したいと思います。

 f:id:Smilepappy430:20201219105651j:plain

皆さんの『自粛』と平日のせいもあるかもしれませんが、店内はお昼時だというのに、

かなり空いていました。

店内は席が密にならないように、2つのテーブルのうち、1つは使用できないように…

しっかりと新型コロナ対策をされていました。

もちろんですが、お店の入り口には消毒液の用意もあり、消毒をすませて中へ。

 

席に着くと、早速、店員さんがお水とおしぼりを持って来てくれました。

このおしぼりが、喫茶店らしくていいですね~。

最近は、紙の使い捨ておしぼりが多いですが、昔の喫茶店では当たり前だった、布の

おしぼりが出てきたので、懐かしいなぁと思いました。

店名入りの温かいおしぼりで、手を拭いたら、さっぱりとても気持ち良かったです。

f:id:Smilepappy430:20201219105640j:plain

 

平日限定、ドリンクを注文すると、サンドイッチプレートがお得に注文できます。

サンドイッチとドリンクがセットになっている訳ではありませんので、お間違えなく。

f:id:Smilepappy430:20201219180243j:plain

さて~何をいただくか迷った結果、注文したのは『アメリカンコーヒー』と『ミックス

サンド』、そして有名なシロノワールです。

 

まず、最初にアメリカンコーヒーが運ばれてきました。

愛知県名古屋の喫茶店ではお決まりの、サービスといいますか、おまけといいますか

豆菓子がついてきました。ささやかですが、嬉しいサービスです😊

f:id:Smilepappy430:20201219105646j:plain

ミックスサンドには、サラダと唐揚げもついて、ボリュームがあり、お腹がいっぱいに

なりました。

唐揚げは本当は2個ついていましたが、いつものことながら、食べてから『あっ、写真

忘れた』で……1個しかない写真で、申し訳ありません(汗)

f:id:Smilepappy430:20201219105648j:plain

 

温かいデニッシュパンの上に、冷たいソフトクリーム、そしてシロップをたっぷりかけ

ていただけば、至福の時間です。う~ん、おいしい~! 甘いものに弱い私です。

f:id:Smilepappy430:20201219105642j:plain

アメリカンコーヒー450円、シロノワール650円です。

 

軽くランチと思っていましたが、なかなかこれが、お腹いっぱいになりました。

あぁ~満腹!満足!幸せ!!ごちそう様でした。

 

今度、またいつになるか分かりませんが、コメダ珈琲店の名物『モーニング』をいただ

きたいと思います。

そのときは、名古屋の定番『小倉トースト』でいきますか~。

次回のお楽しみということで・・・😊 

 

 

🔹コメダ珈琲店さんの詳細🔹

 

 

コメダ珈琲店イオン上磯店

 

所在地 :北海道北斗市七重浜4-44-1

TEL :0138-85-6820

FAX :0138-85-6821

営業時間:7:00~23:00

定休日 :なし 

 

※全席禁煙です。ただし喫煙専用室(飲食不可)あります。

 

URLhttp://komeda.co.jp