おいしい ♡ たのしい♡そして温泉旅♨

♡おいしいもの好き・たのしいこと好き・温泉大好き女子のブログ♡

函館ビヤホール(函館市)

『センチュリーマリーナ函館』に宿泊した日の夕食は、函館ベイエリア金森倉庫の中の

『函館ビヤホールに行きました。

週末だというのにガラガラで、私たちが行ったときは、お客さんは2組だけでした。

冬はそれでなくても観光客が少なく、その上新型コロナで函館の観光関係は、大打撃だ

と思います。

私たちは、少しでも協力できればと思い、いろいろなおつまみを注文しました。

お飲み物はビヤホールですので、やっぱり最初はビールで、私はサッポロクラシック

小グラスから始めました。

f:id:Smilepappy430:20210113001159j:plain

 

おつまみや食事、結構の種類があり、お寿司や和食もありました。

f:id:Smilepappy430:20210113001211j:plain

f:id:Smilepappy430:20210113001206j:plain

 

 チーズの盛り合わせ。

f:id:Smilepappy430:20210113001203j:plain

 

ビールに合うミックスピザ、写真を写す前に、またまた食べてしまいました。

いつも最初に、口が動いてしまいます。悪いくせです(笑)

f:id:Smilepappy430:20210113001216j:plain

 

ウインナーの盛り合わせ。いろいろな種類があっておいしい~。

付け合せはキャベツの柴漬け。

f:id:Smilepappy430:20210113001213j:plain

 

チーズフォンデュ、器のパンまでしっかりといただきました。

f:id:Smilepappy430:20210113001218j:plain

 

たらこスパゲッティ。ニンニクがきいているわ~。

f:id:Smilepappy430:20210113001221j:plain

 

寒いので、ビールから芋焼酎のお湯割りに変えて1杯、温まるぅ~。

f:id:Smilepappy430:20210113001224j:plain

 

鹿部町『道場水産のたらこ』のアヒージョ。火傷しそうに熱々。

f:id:Smilepappy430:20210113001226j:plain

食べては飲んでまた食べて…お腹いっぱいになりました。あぁ~おいしかったで~す😋

 

こちらのホールで思ったこと、これだけ空席があるので、できたらテーブルは1つ置き

にして欲しかったかな。

密になるのは怖いので、わざわざ席を近くしなくてもいいのになぁと、思いました。

多少距離があるにしても、背中合わせは、ご遠慮したいところです。

その辺を気を遣っていただけると、嬉しいですね~。

お会計はセンチュリーマリーナ函館でいただいた『函館グルメクーポン』を、早速利用

させていただきました。 

 

お店を出て、金森倉庫をバックに記念写真を写したり、心はすっかり一観光客になって

いました。

目の前に駐車していたタクシーに乗り込み、ホテルに帰る道すがら、イルミネーション

があまりにも綺麗で、車窓から写真を撮りまくっていたら、タクシーの乗務員さんが

『写真を写しましょうか?』と、言ってくださり、お言葉に甘えてイルミネーションを

バックに写していただきました。そんな心遣いが、本当に嬉しくなります!

『美咲第一交通』の乗務員さん、ありがとうございました。

とってもいい記念になりましたよ~。

 

 観光客が少なくても、イルミネーションはいつもと変わらず…美しいです!

f:id:Smilepappy430:20210113001229j:plain

 

はい!チーズ!にっこり😊

f:id:Smilepappy430:20210113184921j:plain


 

 🔶今回のお会計🔶

 

飲食代合計    13,515

クーポン割引    ▲   1,351(ホームページから10%引きクーポン券を印刷)

消費税        1,216

合 計                    13,380

グルメクーポン ▲   8,000 ※これは思いがけず嬉しかったです。

差し引き支払額  4,620円  1人当り1,155円 安~い!ごちそうさまでした!

 

 

🔷函館ビヤホールの詳細🔷

 

所在地 :北海道函館市末広町14番12号

TEL :0138-27-1010

FAX :0138-27-1256

営業時間: 平 日   /11:30~22:00

                 土日祝 /11:00~22:00

※R3.1現在、営業時間短縮で20:30(LO20:00)

休業日 :無休 

 

URL:hkumaiyo.com

hkumaiyo.com