おいしい ♡ たのしい♡そして温泉旅♨

♡おいしいもの好き・たのしいこと好き・温泉大好き女子のブログ♡

静香園さんの昆布茶

早いもので…もう2月ですね~。

ついこの間、お正月だったのに・・・駈け足で通り過ぎた1月でした!!

 

忙しかった1月、仕事中に少し休憩するときは『静香園』(せいこうえん)さん昆布

をいただいては、気分をリフレッシュしました。

『静香園』さんは鳥取県米子市にある会社で、なぜ私がこの昆布茶を知ったかというと

以前行っていた美容室で、待ち時間にこの昆布茶を出していただき知りました。

それ以来、時々ですが、お徳用をお取り寄せをしては楽しんでいます。

 

こちらの昆布茶は一般的な粉ではなく、角切りや小さく切った昆布に、お湯を注げば

おいしい昆布茶が出来上がるんです。

f:id:Smilepappy430:20210201145525j:plain

普通の昆布茶とちょっと酸っぱい梅昆布茶を注文して、人それぞれ好き好きでしょうが

私は梅昆布茶の方が好みですね。

午後からの眠くなる時間帯に、お気に入りのはな子カップで一口いただくと目が覚め、

気持ちがビシッとします! う~ん健康的でおいしいです😋

f:id:Smilepappy430:20210201145528j:plain

 

『静香園』さんでは昆布茶にもいろいろな種類があって、生姜入り昆布茶や桜の香りの

昆布茶があったり、金箔入りもありますよ~。

ギフト用にはプチサイズがあったりして、ちょっとしたプレゼントにいいと思います。

f:id:Smilepappy430:20210201155042j:plain

 

今は、ネットで全国のおいしいものを、手軽にお取り寄せできる時代になって、便利な

世の中になったとつくづく思います。

ネットで便利に利用する部分と、やはりその地域に出かけそこの土地でいただくこと

に意味あるものと、自分の中で吟味し…これからもお取り寄せをしたいと思います。

 

『静香園』さんの昆布茶は私のおすすめです!

 

 

🔷静香園の詳細🔷

 

所在地 :鳥取県米子市米原5丁目7-5

TEL :0859-33-6743

FAX :0120-475-088

 

URL:seikoen.jp

seikoen.jp