おいしい ♡ たのしい♡そして温泉旅♨

♡おいしいもの好き・たのしいこと好き・温泉大好き女子のブログ♡

全国うまいもの大会

1月末から、函館市丸井今井デパートで、開催されている『全国うまいもの大会

やっと行くことができました。

f:id:Smilepappy430:20210209135916j:plain

f:id:Smilepappy430:20210209135919j:plain

日本全国各地の名産品の販売や実演があり、これもおいしそう、あら~これもいいな~

と、目が食いしん坊になり、いろいろ迷ってしまいました(笑)。

 

私が選んだものは、まずは、新潟の銘菓『笹だんご』栃尾のジャンボ油揚げ』

笹だんごはこしあん粒あんがあって、両方ゲット。因みに私は粒あん派で~す。

笹に包まれた軟らかいよもぎ入りだんご・・懐かしいふるさとの味でした😊

油揚げは時々お取り寄せしている『佐藤豆腐店さんの油揚げに慣れているので、少し

何かもの足りないように感じました。

栃尾のジャンボ油揚げ』はお店に行き、揚げ立てをいただくのが1番です。

七味唐辛子とお醤油を少しだけかけて……絶品です!癖になるおいしさ!!

f:id:Smilepappy430:20210208183413j:plain

 

うまいもの大会で気になっていたのが、『鯖棒寿司』『のどぐろ炙り押し寿司』

売切れだったら仕方にと思っていましたが、まだ何個か残っていたので、何とか買うこ

とができました。ラッキー~!!

これは富山県『もくへい』さんの販売で、これもおいしくいただきました。

f:id:Smilepappy430:20210208183406j:plain

f:id:Smilepappy430:20210208183410j:plain

富山といえば…やっぱりますのすしが有名ですよね。ああ~食べたい!大好き!

ますのすし』は、2/7~2/10までの期間限定、数量限定での販売があります。

今回は再びデパートに出掛けることができないので、これはまた次回のお楽しみにして

 おきたいと思います。

 

『全国うまいもの大会』は人気の物産展で、いつもなら人・人で込み合っていますが、

平日のだったせいなのか、人出が少ないので活気がなく、何か寂しい感じがしました。

これもやはり、新型コロナのせいで、皆さんが自粛されていることなんでしょうね。

正直言って、私もデパート行ったのは何カ月ぶりでしょうか。

もしかしたら…1年以上?行ってないかも……。定かではありません(汗)。

 

今後もたぶん、まだ自粛生活は続くと思いますが、たまには…おいしいものをいただき

たいものですよね~♡♡ あぁ~物産展はたのしい~!!