おいしい ♡ たのしい♡そして温泉旅♨

♡おいしいもの好き・たのしいこと好き・温泉大好き女子のブログ♡

曲げわっぱのお弁当箱

ずっと以前から欲しかった、木のお弁当箱、曲げわっぱのお弁当箱を買いました。

木のお弁当というだけで、何となく貧相のおかずも、おいしく見えたりするんじゃない

かと思い、ネットでアウトレット品ですが、お手頃な物を見つけゲットしました。

 

慣れないせいか、なかなかうまく詰めることができず、悪戦苦闘してるんですよ~。

お弁当箱の高さが今までの物と比べ結構高く、千切りキャベツなどで上げ底をして工夫

してみたり・・・おかずを立て気味に詰めなければならないのが、ちょっと大変!!

 

初めて詰めた鮭弁当です。全然綺麗じゃありませんね~😓 

ホタテの稚貝のみそ汁は今年初物。出汁が出てとってもおいしい!

f:id:Smilepappy430:20210310173748j:plain

 

曲げわっぱのお弁当作りも、数をこなしているうちに、だんだん慣れてうまく詰めれる

ようになると、いいなぁ~。

お弁当箱が変わったことで、本当に単純ですが、がぜん、モチベーションが高くなって

第二次マイブームお弁当作りに精を出し、自分なりに日々楽しんでいます😊

 

ある日のお弁当。鳥の唐揚げ弁当。

f:id:Smilepappy430:20210310114718j:plain

 

父の分も詰めてみました。白木の曲げわっぱのお弁当箱です。

f:id:Smilepappy430:20210310114715j:plain

 

♡コロナ禍で我慢の日々が続いていますが、何か楽しみを…見つけたいと思っています♡

 

 💛いつまで続くのかなぁ~、コロナ・・・。でも……みんなで頑張りましょう!!💛