おいしい ♡ たのしい♡そして温泉旅♨

♡おいしいもの好き・たのしいこと好き・温泉大好き女子のブログ♡

小さい春みつけた!

庭の雪解けの地面をよく見ると、出ていました、出ていました、ふきのとうが・・😊

ほっこりと顔を出した、春の訪れを知らせるふきのとう。

北海道のふきのとうはジャンボでちょっと苦みが強く、食べる人が少ないです。

大きくなって『フキ』になると、皆さんが喜んでフキ採りに出掛けますが、ふきのとう

には目もくれません。

私は子供のころから慣れ親しんだ味ですので、ふきのとうを見つけると、どうも食べた

くなってしまいます😋

ジャンボの北海道のふきのとう、天ぷらでいただいてみようかなぁ~。

それとも、フキ味噌にしてみますか~。

 

本州のふきのとうは小ぶりですが、苦みも強くなく、とても食べやすいです。

きっと、北海道の物とは種類が違うんでしょうかね~。

春は駆け足だから、あっという間にふきのとうも花が咲いてフキになってしまいます。

食べ頃は今?かな~。

 

いただくときは、大地の恵みに感謝して・・・。

f:id:Smilepappy430:20210311172555j:plain

 

雪をかき分けながら力強く!!

f:id:Smilepappy430:20210311172557j:plain

 

 ふきのとうを見つけると、本格的な春は、もうそこまで・・・。

f:id:Smilepappy430:20210311172601j:plain

 

おや~ここにも仲良く2つ顔を出しているわ。

f:id:Smilepappy430:20210311172552j:plain

 

このまま雪が降らず、春になるとは思いませんが、あと1度や2度は春の雪が降ることで

しょうが、確実に春がそこまで来ています。

庭の山桜はまだまだ硬いつぼみですが、来月の末頃には、可憐な花で楽しませてくれる

はずです 。

 

♡♡何だか、とても嬉しくなりますね~。春というだけで・・・気持ちがウキウキ!♡♡