おいしい ♡ たのしい♡そして温泉旅♨

♡おいしいもの好き・たのしいこと好き・温泉大好き女子のブログ♡

各地の駅弁で旅気分!

近くのスーパーで全国駅弁大会をやっていたので、行ってきました。

前もってチラシを見ていたので、迷わずに何点か買いました。

まずは、食べたかった富山名物『ますのすしゲット。

続いて北海道の『蝦夷わっぱ』名古屋めしの『天むす』八ヶ岳の『たまごサンド』

以上4点は、初めから決めていたものです。

 

富山名物『ますのすし』。

f:id:Smilepappy430:20210405180430j:plain

 

鮮やかなピンク色、綺麗です。1折1,500円でした。

なんだか…ひと回り小さくなった感じがするのは、私の気のせいでしょうか❓

f:id:Smilepappy430:20210405180442j:plain

 

蝦夷わっぱ』おいしそうに見えますが、とても小ぶりです。トホホ・・・。

f:id:Smilepappy430:20210405180428j:plain

 

旭川駅の販売。小さくても1,180円でした。

f:id:Smilepappy430:20210405180439j:plain

 

名古屋名物『天むす』小さい小さい!2口位で食べてしまいますぅ~。

きゃらぶきもついていました。5個入り650円。

f:id:Smilepappy430:20210405180434j:plain

 

おいしそうなネーミングの『八ヶ岳高原たまごサンド』です。

お寿司屋さんの卵焼きを、挟んでいるような感じです。

f:id:Smilepappy430:20210405180425j:plain

 

3切れで750円です。1切れ250円也、味わって食べなければ・・。

f:id:Smilepappy430:20210405180436j:plain

 

予定外でしたが、釜めしもあったので……実は私、釜めしには目がありません!

てっきり、有名なおぎのやさんの『峠の釜めしかと、思ったら野麦峠の釜めし』

した。『野麦』がついていました。紛らわしいですね~(笑)。

でも、話の種に面白いので1個980円でしたが、購入 しました。

f:id:Smilepappy430:20210405184027j:plain

 

いくつかの駅弁をいただきましたが、駅弁はやっぱり、列車の中などでいただいてこそ

おいしさが倍増するのが、駅弁ですね~。しかし…駅弁ってお値段が張るわ~!

 

💛気持ちだけでも旅気分・・・かな

富山県、愛知県、長野県、そして北海道。駅弁とともに、想像であっちこっちに飛んで

いましたが…(笑)。想像じゃなくて、早く平穏な日々が戻り、旅に行きたいですね!

第4波などといわれていますが、新型コロナウイルスの終息を願ってやみません!!💛