おいしい ♡ たのしい♡そして温泉旅♨

♡おいしいもの好き・たのしいこと好き・温泉大好き女子のブログ♡

2021年8月夏のできごと

今年の北海道の夏は暑い日が続きましたが、あっという間にそんな8月が過ぎ今日から

もう9月です。本当に早いものですね~。

先月はブログの更新も、なかなか思うようにできませんでしたが、簡単に8月を振り返

ってみたいと思います。

 

月初めには、大事な家族の一員であるゴールデンレトリーバーさら、4歳の誕生日

を迎えました。

犬も人間と同じで、1頭づつそれぞれ顔が違い、性格もまた1頭づつ全く違います。

さらは、ゴールデンとしてはおとなしい方ですが、とにかく臆病なわんこです。

でも、1歳位まではやんちゃで、怖いもの知らずというのでしょうか、悪戯をたくさん

してくれました(笑)。

彼女の両親は若くして、2頭とも病気で亡くなっているので、さらには長生きして欲し

いと、願っています。

さらちゃん、お誕生日おめでとう💗

f:id:Smilepappy430:20210901112912j:plain

 

今年の夏は暑さが厳しかったワン!

f:id:Smilepappy430:20210901112929j:plain

 

ドキドキでしたが、2回目のコロナワクチン接種をしました。

心配していた副反応は、ほぼほぼ出ませんでした。

接種当日夜、注射をした所が多少痛くなった程度で済んだので、本当に良かったです。

接種後の死亡などのネットニュースを見かけるたびに、副反応が怖くなり接種を止めよ

うかと真剣に悩みましたが、終ってしまえば……接種できて良かったと思っています。

接種済のバッジ』クリニックの先生からのプレゼントです😊

f:id:Smilepappy430:20210901112915j:plain

 

この夏は暑かったので、普段はあまり食べないアイスクリーム を結構いただきました。

今年は職場へのアイスの差入れが多くて、休憩時間にみんなで味わう日が続きました。

アイスクリームを食べると一瞬涼しくなりますが、あとが喉が渇き、それでも…冷たい

アイスが恋しかった今年の夏でした💗

私のお気に入りはセブンイレブンの練乳入り小豆のアイス

甘いけど、これがまたとってもおいしいんだなぁ~😋

f:id:Smilepappy430:20210901112901j:plain

 

大好きなハーゲンダッツの期間限定発売の『濃苺こいちご』さわやかな甘酸っぱさ。

f:id:Smilepappy430:20210901112924j:plain

 

振り返ってみれば……8月もおいしいものをたくさん味わいました。

贈り物の米沢牛のステーキは、お塩と安曇野わさび醤油でシンプルにいただきました。

f:id:Smilepappy430:20210901112934j:plain

 

めったにお目にかかれないブランド牛、とっても美味しゅうございました😋

f:id:Smilepappy430:20210901112931j:plain

 

長万部町名物、かなやさんのかにめしです。

f:id:Smilepappy430:20210901112942j:plain

 

いつ食べても、変わらないおいしさ、いつものかにめしです。

f:id:Smilepappy430:20210901112945j:plain

 

今年はお天気が良かったせいなのか、メロンが豊作だったのかもしれませんが…メロ

をたくさんいただきました。

富良野ファーム富田メロンに始まり、喜茂別産メロン、アサヒメロンは苫小牧産と

シールがありました。

味の違いと言っても……う~ん、なかなかうまく説明できませんが、どれをいただいて

も、北海道メロンはジューシーで甘くて…とってもおいしかったですよ~😊

f:id:Smilepappy430:20210901112937j:plain

 

 夏はフルーツですね~。水分補給に持って来いです。

f:id:Smilepappy430:20210901112852j:plain

 

ふと…道で見つけたピンク色の野の花。

暑い中、一生懸命頑張って咲いていました。

f:id:Smilepappy430:20210901112855j:plain

 

例年にない暑かった夏が去り、北海道はもうすっかり秋の雰囲気です。

道路わきのススキの穂が…物語っています。

f:id:Smilepappy430:20210902174741j:plain

何となく…物悲しく感じる秋ですが『食欲の秋』でもあるので、おいしいものに…たく

さん出逢えたら、すご~く嬉しいです。

 

まずは『緊急事態宣言』が解除にならないと、どこにも出掛けることができませんね😢

解除になったら、コロナに注意しながら・・・『食欲の秋』を楽しみましょう😋