おいしい ♡ たのしい♡そして温泉旅♨

♡おいしいもの好き・たのしいこと好き・温泉大好き女子のブログ♡

魚沼市へふるさと納税

中学校時代の友人と魚沼の『なす漬け』の話をしていたら、無性に食べたくな

り、今回はふるさと納税で、魚沼夏の名物『なす漬け』を返礼品に選びました。

製造元で多少の味は違っても、なすのみずみずしさは変わりません。

やっぱりおいしいですね~😋

 

1袋2個入りが6袋。ちょうどいいサイズです。

f:id:Smilepappy430:20210916095610j:plain

 

魚沼では有名なお漬物屋さん『幸源』さんのなす漬けです。

f:id:Smilepappy430:20210916095614j:plain

 

おいしそうないい色でしょう。本当は1個ままがいいんだけど…半割りを丸かじり😋

f:id:Smilepappy430:20210916095616j:plain

 

魚沼市のパンフレットも入っていました。いいね、魚沼。

f:id:Smilepappy430:20210916095612j:plain

 

パンフレットは道光高原の上原(うわっぱら)コスモス園ですね。

これからの季節たくさんのコスモスが見事に咲き誇り、来園者の目を楽しませてくれる

ことでしょう。

9月上旬から10月中旬にかけて、敷地面積5万平米のうち約3万平米に色とりどりのコス

モスの花畑。

風に揺れるコスモスたち……すごく綺麗でしょうね😊

 

魚沼市は自然がとっても豊かで、お米やお水はもちろんのこと、食べ物もおいしいもの

がたくさんあって、本当にいい所です💕

この大好きな故郷の雄大な自然環境の保全と活用のため』ふるさと納税を今後

も、少しづつ続けていきたいなぁと思っています。