おいしい ♡ たのしい♡そして温泉旅♨

♡おいしいもの好き・たのしいこと好き・温泉大好き女子のブログ♡

焼肉工房ゆうさんで焼き肉

今年の敬老の日は1日早かったのですが、道南七飯町にある『焼肉工房ゆう』さん

に、みんなでお食事に行きました。

もちろんマスク着用で、黙食を守ってのお食事会ですが・・・😊

こちらの店舗は、お肉屋さんが経営している焼き肉屋さんなので、なかなかおいしいと

評判なんですよ~。

私も実際に人からのクチコミで、ここのお店を知りました。

 

久々の焼き肉で、テンションも上がりますね😊

何度かお邪魔しているので、マスターが適当にお肉を見繕って出してくれます。

ただ、一人で切り盛りしているので、お肉が出てくるまでかなり時間がかかります。

店内には、他に2組のお客さんがお食事をされていたので、マスターは大忙しでした。

待ちくたびれて……もう~牛になってしまいそう(笑)。

そんなことも承知で行っていますが、今は『緊急事態宣言』の関係で20時閉店なので、

少し急がなければ・・・アルコールのラストオーダーは19時30分でした。

待って待って、出てきたお肉は、まずカルビ、さがり、タン。

それから、野菜盛り、豚、牛ホルモン、ウインナーなど、そして白いご飯もです。

焼き肉にご飯って本当に合うんですよね。一緒に頬張れば、おいしい~😋

 

食べ物のメニューの他、壁にもいくつかのおすすめメニューが貼ってあります。

f:id:Smilepappy430:20210921182157j:plain

 

どちらかというと結構甘めのたれ。

コチュジャンが欲しかったけど、なかったので七味唐辛子で我慢。

f:id:Smilepappy430:20210921182159j:plain

 

これは生ビールではありません。私はいつものノンアルビール。

f:id:Smilepappy430:20210921182201j:plain

 

大好きなカルビ。軟らかいお肉です😋

f:id:Smilepappy430:20210921182203j:plain

 

こちらはさがり。

f:id:Smilepappy430:20210921182207j:plain

 

あまり得意じゃないタンです。軟らかかったそうです。

f:id:Smilepappy430:20210921182205j:plain

 

野菜はピーマン、玉ねぎ、エリンギ。

f:id:Smilepappy430:20210921182213j:plain

 

どんぶりご飯、完食です😊

f:id:Smilepappy430:20210921182209j:plain

 

所狭しと、焼いています。

f:id:Smilepappy430:20210921182211j:plain

 

他のお肉類は食べることに忙しくて、すっかりと忘れていて、写せませんでした😓

相変わらずのことですが、はらぺこで…食いしん坊の私です!

最近は巣ごもり生活が続き、ほぼ外食をしなかったので、久しぶりの焼き肉で、本当に

おいしかったです。お会計は5名で16,000円でした。

気のせいかもしれませんが、お肉をいただくと何だか、とっても元気が出ます。

次はすき焼きが食べたいで~す😊

それを楽しみにして、また、日々仕事を頑張りたいと思います。

 

緊急事態宣言は、今月末に解除されるとかされないとか…検討中かな❓

全国で宣言が解除され、思いっきりおいしいものをお腹いっぱい

食べに行きたいですね。

 

 

🔷焼肉工房ゆうさんの詳細🔷

 

所在地    :北海道亀田郡七飯町緑町3丁目4-1

営業時間:17:00~22:00(緊急事態宣言中は20:00終了)

定休日 :毎週月曜日   (祝日の場合は火曜日に変更あり)

TEL :マスターの携帯番号になっているので記載は省略します。

     ※ネットで調べると出てきます。