おいしい ♡ たのしい♡そして温泉旅♨

♡おいしいもの好き・たのしいこと好き・温泉大好き女子のブログ♡

秋葉原で奥湯河原の温泉(東京)

11月の月初めに、私用で上京しました。

選んだホテルは秋葉原スーパーホテルPremier秋葉原です。

宿泊を決めた理由は、東京の真ん中で温泉に浸かれる・・・。

まぁ嬉しい、決定です!

では簡単ですが、ご紹介したいと思います。

 

①館内

 

ホテル入り口からエレベーターに乗り、2階にあるフロントへ……。

チェックインの手続きと宿泊料金の精算を済ませ、簡単に館内の説明を受けた後、レデ

ィースプランということで、好きなアメニティを10点選んでくださいと言われました。

種類が多くて迷いましたが、化粧水や美容液等を適当にいただきました😊

f:id:Smilepappy430:20211116184700j:plain

 

フロント横のフリースペースにはウェルカムドリンクが用意されており、いつでも好き

な時間帯にお好みの飲み物をいただけるようになっていました。

嬉しいサービスですね~。

f:id:Smilepappy430:20211116184715j:plain

 

夜になると18時から22時までですが、アルコールの提供もありました。

f:id:Smilepappy430:20211116184717j:plain

 

数種類のワインやウイスキー、カクテル、サワーなどを作れるようになっていました。

f:id:Smilepappy430:20211116184719j:plain

 

②お部屋

 

お部屋の広さは12㎡でしたが、1人なのでそんなに狭くは感じませんでした。

こちらのホテル、開業してまだ日が浅いので、新しくて綺麗です!!

テーブルも広く使いやすいし『レディースプラン』なので、女性が嬉しいドライヤー

ヘアーアイロンまで設置、女性用の枕も用意されていました。

温泉に行く時、バスタオル等を入れる手提げ袋の準備も……。

f:id:Smilepappy430:20211116184657j:plain

 

バスとトイレは一緒、バスタブは狭いですが、綺麗でピカピカです✨

f:id:Smilepappy430:20211116184702j:plain

 

③温泉

 

奥湯河原温泉からの運び湯ですが、都内で温泉に浸かれるなんて、う~ん幸せ!!

f:id:Smilepappy430:20211116184706j:plain

 

チェックインの時にいただいた暗証番号を入力して、いざ温泉へ……😊

しっかりしたセキュリティで安心ですね。

f:id:Smilepappy430:20211116184708j:plain

 

貸切状態で誰もいなかったので、ちょっと写真を撮らせていただきました。

f:id:Smilepappy430:20211116184734j:plain

 

洗面スペースは1カ所。

f:id:Smilepappy430:20211116184738j:plain

 

源泉名は湯河原温泉♨、無色透明でさらっとした温泉です。

f:id:Smilepappy430:20211116184736j:plain

 

洗い場は3個、お湯加減は42℃よりぬるめ、塩素臭はバッチリ😓

f:id:Smilepappy430:20211116184740j:plain

 

③お食事(朝食)

 

朝食は8時に2階の朝食会場に行きました。

和洋食で用意されていて、種類はさほど多くはありませんが充分です。

まずは和食で、炊き立てご飯とお味噌汁。

f:id:Smilepappy430:20211120181354j:plain

 

この生卵は有名らしいですが、産地は何処だったか、忘れてしまいました😓

でも…おいしかったですよ~。最強の納豆卵かけご飯!

f:id:Smilepappy430:20211120181351j:plain

 

オーガニックの納豆。

f:id:Smilepappy430:20211120181358j:plain

 

パンは焼き立てを提供、温かくおいしかったです。

f:id:Smilepappy430:20211120181400j:plain

 

食後のコーヒーもゲット。

f:id:Smilepappy430:20211120181404j:plain

 

窓の外は神田川が流れていました。♬

f:id:Smilepappy430:20211120181402j:plain

 

食事が終わると、これを裏返してお部屋に戻りました。

f:id:Smilepappy430:20211120181356j:plain

 

④最後の感想

 

2019年10月オープンということで、新しくどこも清潔で綺麗で居心地良く過ごすことが

でき、私は大満足です。

都内で温泉というのも魅力的です。

温泉は広くはありませんが、お部屋のテレビや設置されているタブレット混雑状況

確認することができるので、空ている時間に行くと全く問題なしです。

f:id:Smilepappy430:20211122175645j:plain

 

チェックアウトもお部屋のテレビ画面でできるので、簡単スピ―ディーです。

フロントのスタッフの方はフレンドリーで、看板犬の萌ちゃんと遊んでいたら

声掛けしてくださったり、皆さんがとても感じが良かったです😊

f:id:Smilepappy430:20211120181617j:plain

 

🔶今回のお会計🔶

 

じゃらんNetさんからの予約

宿泊料 1泊2日                 7,700円 (レディースプラン朝食付き)   

じゃらんポイント        ▲100円

差引支払額         7,600円 

 

再訪したい度・・・・★★★★★(5つ★中)

♡♡♡再訪決定です! また今月末に上京する予定なので、しっかり予約しました♡♡♡

 

🔷ホテルPremier秋葉原さんの詳細🔷

 

東京都千代田区神田須田町2丁目25-8

TEL03-6671-9000

総客室数 136室

チェックイン 15:00 チェックアウト 10:00

JR秋葉原駅より徒歩約5分 便利なアクセス

♡♡清潔で綺麗な居心地のよいビジネスホテルでした♡♡

 

 追 伸

 

11月11日でブログを始めて、ちょうど1年になりました。

このブログを見つけて…遊びに来てくださった皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。

2年目も、自分なりの言葉で自分らしく更新していけたら…と思っています。

(誤字脱字、文章の間違いも多々あるかもしれませんが、お許しを・・・😓)

今後もどうぞよろしくお願いいたします。1年間、本当にありがとうございました。