おいしい ♡ たのしい♡そして温泉旅♨

♡おいしいもの好き・たのしいこと好き・温泉大好き女子のブログ♡

2021年大晦日から新しい年へ

昨年の晦日も例年と同じく、親族で集まりご馳走をいただき、テレビは紅白歌合戦

合わせてはいますが、誰も大して真剣には観ないで、雑談に花を咲かせていました。

いつもは途中で脱落して、一旦眠りに落ちる人もいますが、昨年はみんなが頑張って、

しっかりと目を開けていました(笑)。

 

お刺身は3人前を4皿、多かった!!

f:id:Smilepappy430:20220107154256j:plain

 

スーパーのオードブル。

f:id:Smilepappy430:20220107154252j:plain

 

みんなに人気の魚沼産のゼンマイと車麩は上手に煮ることができました😊

f:id:Smilepappy430:20220107154247j:plain

 

お煮しめ

f:id:Smilepappy430:20220107154249j:plain

 

定番の焼鮭、黒豆、きんぴらごぼう福田家大晦日3点盛!!

f:id:Smilepappy430:20220107154254j:plain

 

これこれ!叔母手作りの鮭の飯寿司これがないと大晦日じゃあ~りません。

f:id:Smilepappy430:20220107154258j:plain

その他にも具たくさんの茶わん蒸しカニの寄せ鍋で、お腹がいっぱいになりました。

 

新しい年を迎える頃、年越しそばの用意を始めます。

年末にふるさと新潟魚沼市の手打ちそばをいただいたので、天ぷらに油揚げ、揚げ玉等

それぞれにお好みで味わいながら、2022年を迎えました。

2022年も細~く長~く元気よく!!かな~😊

 

挨拶もそこそこに…新年が明けると同時に、私たちは携帯電話を掛けまくりです。

何処にというと、岩内町『高島旅館』さんというお気に入りお宿にです。

高島旅館さんでは、元旦0時からその年の予約を一斉に受付するシステムになっている

んですよ~。

ご主人が電話の前で待機し、フライングは一切なし、新年明けると同時に電話予約を

受けるそうです。

ネット予約を行っていないので、この電話予約だけが頼りなんです。

2022年の繋がったラッキーな人は……はたして誰かな~❓ 

人気のお宿でベストシーズンの土曜日や休前日は、直ぐいっぱいになってしまいます。

諦めないで電話を掛け続け・・・4人で300回近く掛けたでしょうか。

やっと繋がりましたが、希望の7月はもういっぱいでした(涙)。

それでも6月を押さえることができたので、良かったです。

2020年2021年は、コロナ禍で宿泊を控えていましたので、3年ぶりの再訪になります。

6月は大好きな、大好きな雲丹のシーズンです💕

今からとっても楽しみです😊

 

今年も東京の兄から届いたお節と具たくさんのお雑煮で、元旦の朝とお昼兼用の食事を

いただきました。ごちそうさまでした😋

f:id:Smilepappy430:20220107154300j:plain

 

★再訪したいお気に入りのお宿『高島旅館』

www.iwanai-takashima.com