おいしい ♡ たのしい♡そして温泉旅♨

♡おいしいもの好き・たのしいこと好き・温泉大好き女子のブログ♡

2022年 ひなまつり

今年のひな祭りには、職場のHさんから女子全員に、ひなあられや菱餅などをいた

だきました。

この日は女の子の節句ということで、嬉しいことに桜餅の差入れとともに、毎年プレゼ

ントをしてくれます。ありがとうございます!

女子は大喜び!年齢に関係なく、いくつになってもひな祭りは嬉しいものですね😊

f:id:Smilepappy430:20220305115224j:plain

 

桜餅は早速休憩時間に、みんなでおいしくいただきました😋

桜の葉の塩加減とこし餡の程よい甘さがベストマッチで、和菓子は何故か…心が落ち

着きます。

f:id:Smilepappy430:20220305115220j:plain

 

3日は深夜まで残業だったので、1日遅れながら…ちらし寿司を作りました。

ひな祭りはこれを食べないとね~。手前味噌……おいしかったです😋

f:id:Smilepappy430:20220305115222j:plain

 

ひな祭りが終ったら……降る雪の回数も減り、水分の多い重い雪になり、積もった雪が

少しづつ消え、待ちに待った…嬉しい嬉しい春がやって来ます。

春よ~来い~🎵

 

早春を告げるふきのとうが、今年も元気よく雪の中から顔を出しました!

f:id:Smilepappy430:20220308164709j:plain

 

会社の裏でみつけたふきのとう、春がもうそこまで来ていますね~😊

f:id:Smilepappy430:20220308164711j:plain