今年のひな祭りには、職場のHさんから女子全員に、ひなあられや菱餅などをいた
だきました。
この日は女の子の節句ということで、嬉しいことに桜餅の差入れとともに、毎年プレゼ
ントをしてくれます。ありがとうございます!
女子は大喜び!年齢に関係なく、いくつになってもひな祭りは嬉しいものですね😊

桜餅は早速休憩時間に、みんなでおいしくいただきました😋
桜の葉の塩加減とこし餡の程よい甘さがベストマッチで、和菓子は何故か…心が落ち
着きます。

3日は深夜まで残業だったので、1日遅れながら…ちらし寿司を作りました。
ひな祭りはこれを食べないとね~。手前味噌……おいしかったです😋

ひな祭りが終ったら……降る雪の回数も減り、水分の多い重い雪になり、積もった雪が
少しづつ消え、待ちに待った…嬉しい嬉しい春がやって来ます。
春よ~来い~🎵
早春を告げるふきのとうが、今年も元気よく雪の中から顔を出しました!

会社の裏でみつけたふきのとう、春がもうそこまで来ていますね~😊
