おいしい ♡ たのしい♡そして温泉旅♨

♡おいしいもの好き・たのしいこと好き・温泉大好き女子のブログ♡

季節居酒屋ひろべさんで誕生会

先月3月は私の誕生月でした。年齢はひ・み・つ😓

家族や親族にも同じく3月生れがいるので、毎年合同で誕生会を行っています。

今年はまん延防止重点措置期間だったため、解除になるのを待っていたので遅くなって

しまいましたが、今年は函館市桔梗にある『季節居酒屋ひろべ』さんで誕生会と東京か

らの歓迎を兼ねて、みんなで集まりました。

お部屋は個室で7名でもゆったり、堀こたつ式になっているのが楽、嬉しいです!

 

今月の一押し、おすすめメニュー。

f:id:Smilepappy430:20220405164037j:plain

 

お飲み物は、芋焼酎の大魔王をお湯割りで・・・身体があったまるわ~😊

f:id:Smilepappy430:20220405164039j:plain

 

お通しは玉子豆腐でした。

f:id:Smilepappy430:20220405171148j:plain

 

コースもありますが、今回は各自が好きなものをそれぞれにオーダーしました。

一押しから気になっていたふきのとうの天ぷら…抹茶塩でいただきました。

ほろ苦さが春の味ですね~。

f:id:Smilepappy430:20220405164047j:plain

 

鳥の唐揚げ、北海道ではザンギって言います。からっとジューシーです。

f:id:Smilepappy430:20220405164052j:plain

 

野菜もいただかなくっちゃぁ~!シーザーサラダを注文。

f:id:Smilepappy430:20220405164050j:plain

 

居酒屋定番、出汁巻き玉子はふわふわ…とっても優しいお味でした。

f:id:Smilepappy430:20220405164101j:plain

 

お刺身4点盛り。

f:id:Smilepappy430:20220405164103j:plain

 

お待ちかねのお鍋は、食べたかった『セリ鍋』、仙台のセリだそうです。

f:id:Smilepappy430:20220405171146j:plain

 

グツグツといい感じに煮えてきましたよ。

f:id:Smilepappy430:20220405164054j:plain

 

セリの根っこって、ホントにおいしいです😋

f:id:Smilepappy430:20220405164056j:plain

 

残ったお出汁でおじやを作ってもらいました。

f:id:Smilepappy430:20220405164107j:plain

 

もう一方のお鍋ではうどん、2種類共いただきましたが、私はおじや派かな。

f:id:Smilepappy430:20220405164109j:plain

 

大きな岩のりおにぎりは、もうお腹いっぱいになって持ち帰りにしました。

f:id:Smilepappy430:20220405171151j:plain


店内は和の雰囲気でとっても素敵😊

f:id:Smilepappy430:20220405164114j:plain

 

玄関にはシーサーが鎮座。

f:id:Smilepappy430:20220405164116j:plain

 

みんなでいただくお食事は、何ておいしいのでしょう!

おいしい料理とおいしいお酒で、会話も弾み、楽しいひとときでした。

今度はいつまた…みんなでお食事できるかな~💗

GoToEat北海道を利用でき、1名当り5,000円程でした。

 

🔸季節居酒屋ひろべさんの詳細は、再訪なので省略します🔸