おいしい ♡ たのしい♡そして温泉旅♨

♡おいしいもの好き・たのしいこと好き・温泉大好き女子のブログ♡

三井ガーデンホテル日本橋プレミア宿泊記

先週4/8~4/10は私用で、東京に行って来ました。

宿泊に選んだホテルは2泊とも『三井ガーデンホテル日本橋プレミア』です。

選んだ理由はつくばエクスプレスの電車を利用する予定でしたので、秋葉原に近い方が

良いと考え、こちらに決めました。

それではその時の様子を、簡単にご紹介したいと思います。

 

①館内

 

フロントは9階で、自動チェックイン機が2台、私は機械を使用せずフロントの方の案内

でチェックインの手続きを行いました。

その時に前もって宿泊費を精算をするので、チェックアウトはカードキーの返還だけな

ので、簡単スピ―デイです。

 

自動チェックイン機が2台、お急ぎの方は便利ですね。

f:id:Smilepappy430:20220416100307j:plain

 

ロビーの中央に桜が……もう散り始めていました。

f:id:Smilepappy430:20220416100302j:plain

 

夜はとても静かで、落ち着いた雰囲気です。

f:id:Smilepappy430:20220416100255j:plain

 

ロビーの横には外に出ることのできるお庭が・・・夜はライトアップされていました。

f:id:Smilepappy430:20220416160255j:plain

 

朝のお庭はこんな感じです。

f:id:Smilepappy430:20220416100257j:plain

 

緑がたくさんで、ここがビルの9階だなんて、忘れそう~!

f:id:Smilepappy430:20220416100300j:plain


②お部屋

 

お部屋は12階、モデレートツインで、広さは26.4㎡。

黒系でまとめたシックな感じのお部屋で、それ程狭いと感じることもなく、心地よく滞

在することができました。

こちらのお部屋はバスとトイレが分かれているので、とっても使いやすかったです。

f:id:Smilepappy430:20220416102158j:plain

 

ベッドはサータ社製で、硬すぎず柔らかすぎず……寝心地は最高、ぐっすりです。

f:id:Smilepappy430:20220416102215j:plain

 

ミネラルウォーターやドリップ式コーヒー、紅茶、日本茶ティーパックが用意。

f:id:Smilepappy430:20220416102200j:plain

 

空気清浄機が設置されており稼働中でした。

f:id:Smilepappy430:20220416102213j:plain

 

洗面ボウルは陶器製…水撥ねで少し使いづらいかな~。

f:id:Smilepappy430:20220416102155j:plain

 

麻の葉の切子模様が美しい!

f:id:Smilepappy430:20220416102202j:plain

 

中にグラスやカップがセット。

日本茶のお茶碗は黒じゃない方がいいですね。お茶の色が分かりません😓

f:id:Smilepappy430:20220416102204j:plain

 

除菌スプレーもしっかりと用意。

f:id:Smilepappy430:20220416102217j:plain

 

新しい綺麗なウオシュレット付きトイレ。

f:id:Smilepappy430:20220416102206j:plain

 

お風呂のシャンプー類はミキモト製。

f:id:Smilepappy430:20220416102208j:plain

 

レインシャワーも完備。

f:id:Smilepappy430:20220416102211j:plain

 

部屋着はフリーサイズのパジャマタイプ。

f:id:Smilepappy430:20220416104741j:plain

 

アメニティは一通り揃っていました。

f:id:Smilepappy430:20220416142557j:plain

 

備え付けのスリッパの他に、使い捨てスリッパもありました。

f:id:Smilepappy430:20220416142554j:plain

 

お部屋からの眺め・・・この日は東京の夕日が…とても美しかったです!

f:id:Smilepappy430:20220416104739j:plain


③大浴場

こちらのホテルには、嬉しいことに大浴場も完備されています。

フロント階の9階にあって、セキュリテイも万全、カードキーがなければドアは開かな

いので、女子は安心できますね。

エレベーターを降り、長い廊下を通って、奥の方に大浴場はありました。

f:id:Smilepappy430:20220416105925j:plain

 

間接照明がおしゃれですね~。

f:id:Smilepappy430:20220416105923j:plain

 

暖簾をくぐると大浴場ですが、中の写真はありませんので、ホームページ等を参考にし

て下さい。

鍵付きロッカーにスキンケア化粧品、マッサージチェアなどが用意されていました。

大浴場は『黙浴』と注意書きがあっても、おしゃべりに花が咲いている方がいて、少し

だけ嫌な気分になりましたが、皆さんのモラルの問題ですね。

旅は楽しいもの…仕方ないです😓

f:id:Smilepappy430:20220416105919j:plain

 

入り口付近にはちょっとした休憩スペース。

f:id:Smilepappy430:20220416105921j:plain

 

④朝食

 

本当は朝からあまり食べられませんが、ホテルに宿泊するなら、やはり朝食付きプラン

ですよね~。

最終入店は9時半までなので、ゆっくりして8時半過ぎに朝食会場『浅田』さんに

行きました。

f:id:Smilepappy430:20220416111911j:plain

着物を着た係の方が席に案内して下さり、まさしく日本料理という感じです。

ビッフェ・スタイルになっていますが、お料理は小鉢に品よく盛り付けられているので

その中から好きな物を選ぶので、渋滞?もおきず、スムーズに進んでいきました。

 

1日目に選んだ朝食、ぶりの照り焼きは脂がのっていました。

大好きなごま豆腐、すご~くおいしかったですよ😋

f:id:Smilepappy430:20220416111905j:plain

 

加賀棒茶、食後にはコーヒーと蜂蜜を入れたヨーグルトをいただきました。

f:id:Smilepappy430:20220416111909j:plain

 

2日目の朝食は、サラダとなますもいただきました。

柚子の香のする甘めのなますが、とってもおいしかったので、おかわりまでしてしまい

ました。

f:id:Smilepappy430:20220416111914j:plain

 

浅田さんのリーフレットより。

f:id:Smilepappy430:20220416114747j:plain

 

出汁巻き玉子は実演、ふあふあ焼き立て。

f:id:Smilepappy430:20220416114749j:plain

 

コーヒーはお部屋でもいただけるように、持ち帰りカップの用意もありました。

少しづつですが、おいしいものをたくさんいただき、大満足の朝食でした😊

 

⑤最後に感想

 

お部屋は黒を基調としているので、全体的に暗く照明がもう少し明るかったらいいなぁ

と思いました。

黒は落ち着いた感じでいいのですが、日が当たるとどうしても埃が目立ってしまう点が

少し欠点ですね。

でも……バストイレは別々で使いやすいお部屋だったし、ベッドの寝心地も良かったし

料亭の和朝食をおいしくいただくことができたので、こちらのホテルを選んで正解だっ

たと思っています。

2泊3日の短い滞在でしたが、気持ちよく過ごすことができました。

1つ後悔していることは、ホテル内にある浅田さんの系列のバー『松』さんに行けなか

ったことが…心残りです。

それは次回のお楽しみに、取っておくことにしましょう😊

 

外観の写真を1枚。

f:id:Smilepappy430:20220416160253j:plain

 

ホテルの前には、色鮮やかな春の花たち。

f:id:Smilepappy430:20220416160251j:plain

 

🔸今回のお会計🔸

 

◎1泊は楽天トラベルさんよりの予約、1泊は無料宿泊券を利用しました。

 

宿泊料金(1泊朝食付) 20,140

楽天クーポン     ▲ 2,007

2泊目の朝食                        5,940

差引合計支払額            24,073円(2名1室1名当り12,036円)

 

再訪したい度・・・・・★★★★★(5つ★中)

♡♡また浅田さんの和朝食をいただきたいのと…次回はバー『松』でカクテルでも…♡♡

 

🔹三井ガーデンホテル日本橋プレミアさんの詳細🔹

 

所在地 :東京都中央区日本橋室町3丁目4番4号

電 話 :03-3270-1131

交 通 :JR『新日本橋』駅より地下直結(1・3出口)

           東京メトロ銀座線・東京メトロ半蔵門線三越前』駅地下通路直結

     A10出口より徒歩約1分

     JR『神田』駅東口より徒歩約7分

 

www.gardenhotels.co.jp