おいしい ♡ たのしい♡そして温泉旅♨

♡おいしいもの好き・たのしいこと好き・温泉大好き女子のブログ♡

浅草東武ホテル宿泊記

最後のブログアップから、1カ月が過ぎてしまいました。

私と言えば、資格試験の勉強に追われ、なかなかブログに向かうこともできず、やっと

一息つくことができそうなので、久しぶりの更新になります。

アップしたい記事もたくさんありますが、まずは4月に続き2泊3日で上京した5月の東京

でのことから始めたいと思います。

今回の宿泊に選んだホテルは、浅草東武ホテルです。

その時の様子を軽~くご紹介したいと思います。

 

①館内

 

ホテル入り口。

 

館内の写真は多く写していませんでしたが、ホテルのあちらこちらに和の雰囲気が…。

やっぱり落ち着きますね~。

 

2階のレストランの横には休憩スペースがあって、挽きたての温かいコーヒーがいつで

もいただけるようになっています。

コーヒーの種類はブレンドアメリカン、これは嬉しいサービスですね😊

その代わりお部屋には、コーヒーの用意はありませんでした。

 

休憩スペース。

 

アートの展示も・・・。

 

②お部屋

 

こちらのホテルは開業が2020年なので、お部屋も新しくてホントに綺麗です。

お部屋は11階でスカイツリーが目の前に見えましたが、この日は生憎曇がかかっていて

全体を見ることはできませんでした。

 

サービスのミネラルウォーターはホテルオリジナル、今は何処のホテルも用意されてい

ますね。

 

煎茶とほうじ茶のティーパック。

 

ベッドはどちらかというと硬め、高さがあるので背の低い人は、腰掛けても足が届かな

いかも……実は私のこと。。。😓

ベッド下はキャリーバック等の荷物を収納できて、お部屋を広く使えるための工夫。

 

バス・トイレ・洗面所は独立型で、とっても使いやすかったです。

 

広々とした浴槽で足が伸ばせて、歩き疲れた足が喜びます。

 

洗面所には水撥ねを拭くミニタオルが欲しいと思いました。

 

アメニティも揃っています。基礎化粧品類はフロントに言うといただけるようです。

 

ふわふわのタオルは厚地。ドライヤーも完備。

 

クローゼットはなくハンガーが数本、これもお部屋を広く使える工夫です。

何も不便はありません。

 

③朝食1日目

 

バイキング形式の朝食ですが、こちらの特徴は好きな具材でおにぎりを握っていただけ

ることです。

私も早速、明太子とちりめん山椒で、ふんわりおにぎりをお願いしました。

 

定番のおかずが多かったですが……手作り豆腐がとってもおいしい😋

 

サラダとお味噌汁は普通。

 

④朝食2日目

 

選べる卵料理があったので2日目は、オムレツを作っていただきました。

ふわふわで中はとろとろのオムレツ、また形が美しい!!さすがプロですね~。

 

白いご飯じゃなくて、この日は胃に優しいお粥にしてみました。

盛り付けは相変わらず……センスがないですね😓

 

⑤最後に感想

 

開業後、まだ日が浅いので新しく何処もみんな綺麗で、とても気持ち良く過ごすことが

できました。

コーヒーを好きな時にいただけることも有難いですし、何て言ったってバス・トイレ・

洗面3点独立型になっているのが、1番良かったです!!

広い浴槽で、身体を洗うスペースがあるのは何より嬉しいです。

最近は3点独立型や大浴場付のホテルが多くなってきていますが……私のホテル選びは

その辺も結構重要な要素になってきています。

 

お部屋からの眺めはスカイツリーが目の前、観光地の浅草ということもあり、地下鉄と

東武線、少し歩きますがつくばエクスプレス浅草駅もあって交通アクセスがとてもいい

です。立地は最高ですね!

わずか2泊でしたが、掃除の行き届いた空間で……心地よく過ごすことができました。

新しいホテルは綺麗で本当に気持ちいいですね~😊

 

🔸今回のお会計🔸

 

じゃらんさんより予約しました。

 

宿泊料金(2泊朝食付)  42,000 ※金土週末の宿泊

じゃらんポイント               ▲   300

じゃらんクーポン               ▲ 1,500

差引合計支払額                    4,0200円(3名1室1名当り2泊で13,400円)コスパ高~い

 

再訪したい度・・・・・★★★★☆(5つ★中)

♡♡また今度来たいなぁ~観光地浅草、スカイツリーにも1度上がってみたいなぁ~♡♡

 

🔹浅草東武ホテルさんの詳細🔹

 

所在地:東京都台東区浅草1丁目1番15号

電 話:03-3843-0111

交 通:都営地下鉄浅草線浅草駅徒歩3分

    東京メトロ銀座線浅草駅徒歩1分

    東武スカイツリーライン浅草駅徒歩30秒

 

tobuhotel.co.jp.