おいしい ♡ たのしい♡そして温泉旅♨

♡おいしいもの好き・たのしいこと好き・温泉大好き女子のブログ♡

越後酒房八海山で新潟の味を堪能

東京の2日目の夜は、JR御茶ノ水駅からほど近い個室居酒屋『越後酒房八海山』さん

に中学時代の同級生たちと集まりました。

約半年ぶりの再会でしたが、みんな変わらず元気で何よりでした。

こちらの『越後酒房八海山』さんは、新潟南魚沼の有名な名酒八海山のいろいろな味を

飲み比べができるのが特徴で、酒造メーカー八海山の公認の居酒屋さんだそうです。

コロナ禍の現在、落ち着く空間……個室は嬉しいですよね~😊

 

日本酒のお店らしく1合枡とぐい飲みを壁に飾って…おしゃれ~!

 

今回は2時間半の飲み放題付のプランで4,950円、お手頃価格です。

お料理は新潟の名物が提供され、当たり前ですが、全員が新潟出身の私たちは大喜び😊

まずはお通し、ほうれん草でした。

 

新鮮サラダは蓮根入り、お刺身の盛り合わせも出ましたが、食べることに忙しくて写真

は忘れてしましました。

 

新潟の名物、栃尾油揚げ、私…大~好き💗

 

たっぷりのネギと生姜で、外はカリカリ、中はふんわり、やっぱりおいしいわ~!!

 

玉子料理はお出汁が上品。

 

やって来ましたよ~越後もち豚のはりはり鍋。

みんなでいただくと、お鍋って…なお一層おいしいですね~😊

 

これも新潟名物へぎ蕎麦、〆にお蕎麦はのど越しがよくて最高!!

みんなであっという間に平らげてしまいました。ごちそうさまでした!

 

鳥の唐揚げなどの写真を撮らなかったお料理もありましたが、デザートまで入れたら、

たぶん…9品位だったでしょうか、もう…充分お腹いっぱいになりました。

懐かしい新潟の味を堪能でき、気さくな仲間たちと楽しい会話で、大満足の東京の夜で

した。

♡♡楽しい時間はあっという間・・・今度は、またいつ集まることができるかな~♡♡

 

🔹越後酒房 八海山 御茶ノ水店さんの詳細🔹

 

所在地  : 京都千代田区神田駿河台2丁目2番4号

     御茶の水駅前ビル8F

電 話 :03-4405-0424

営業時間:16:00~24:00

定休日 :日曜日

交 通 :JR御茶ノ水駅徒歩1分

                 ※もっと詳しい情報は食べログ等を参考にして下さい。