おいしい ♡ たのしい♡そして温泉旅♨

♡おいしいもの好き・たのしいこと好き・温泉大好き女子のブログ♡

東京観光 2022年春その2

5月の上京の時も初日に用事を済ませ、2日目3日目は東京観光をしました。

その時のことを、軽~くご紹介したいと思います。

①いちご狩り

三鷹市にあるいちごランド以志井農園さんに、🍓狩りに行って来ました。

いちご園の入り口には、🍓色の車で苺アイス等の販売がありました。

何種類もの苺を作っておられ、食べ比べができるのが凄~く嬉しいです。

料金は土曜日で30分食べ放題2,700円、結構お高いです(汗)。

30分食べ放題と言っても、そんなにたくさんはいただけませんね。

甘い、酸っぱい、味が薄い濃い等はわかっても、特に違いはあまりわからず何の品種を

いただいても、おいしかったんですよ~😋 うふふ・・。

結構お腹に来ますぅ~!

それでも頑張って全種類を制覇、途中どれがどうだったか……全然わからなくなる程、

たくさんいただきました。

甘い甘~い大好きな🍓を頬張れば・・・お口も心もとっても幸せ💗

列ごとの種類がわかるようになっていて、耳のしたことのないような種類も……。

アクアオレンジやアクアレッド、初めて聞いた🍓です。

真っ赤の🍓は魅力的、たまりませ~ん!! みずみずしく輝いています。

ichigoland-ishiinouen.tokyo

江戸東京たてもの園

次は、小金井市にある江戸東京たてもの園というところを訪ねてみました。

こちらは都内に存在した、江戸時代から昭和中期までの文化的価値の高い歴史的建物を

数々移築した博物館で、見ごたえがありました。

ただ、園内が広いのでかなり歩きますので、普段は車利用で、歩くことの少ない私は足

に堪えました😓

たくさんの歴史的建物がありましたが、すべてを見学するには時間が足りないので興味

のある建物を軽く見学しました。

結構おもしろいし、勉強になります。

まず、私たちが最初に見たところは『西ゾーン』という一画。

乗った経験はないですが……昔懐かしいボンネットバスが展示されていました。

茅葺屋根の古民家八王子千人同心組頭の家』

前川國男邸』だそうです。おしゃれなお家ですね。

別荘のような雰囲気、素敵ね!

全面の格子の窓、和モダン、かっこいい!

平面図。

変わりまして、文具屋さん酒屋さん乾物屋さん等の商店が多い『東ゾーン

正面は『子宝湯』という、足立区にあった銭湯だそうです。

万世橋交番、建築年代は明治後期(推定)。

時間があれば、ゆっくりじっくり見てみたいものですが、歩くことを覚悟して・・・。

tatemonoen.jp

③浅草と水上バス

最終日はホテルをチェックアウトして、浅草を少し歩いてみました。

いつもテレビに映る、浅草のシンボル的な浅草雷門。

仲見世商店街はたくさんの人たちで賑わっていました。さすが観光地ですね~。

浅草寺五重塔

境内では、たまたま日光さる軍団のお猿さんが、楽しい芸を披露してくれてました。

お猿さんは本当に頭がいいですね~。驚きです!拍手化喝采!!

色鮮やかな錦鯉たちが、優雅に泳いでいました。

浅草から日の出桟橋までの水上バスに乗り、川の上から東京の街を眺めてみました。

お天気は今にも雨の降りそうなどんよりした空だったので、景色はイマイチでしたが

それでも水上バスの上から目に映る景色は、変わって見えておもしろいものですね~。

アサヒビール本社のオブジェ、『聖火台の炎』なんですって!

私…全然知りませんでした。

スカイツリーがだんだんと遠くになって行くわ~。

川からの風は心地よい。

日の出桟橋までの約40分の水上バスの旅……初めての経験、良かったです😊

suijobus.co.jp

1ヵ月ぶりの東京は、今回はお天気が良いとは言えませんでしたが、大好きな🍓をたく

さんいただくことができたし、水上バスに初めて乗ったし…大満足の東京観光でした😊

④追記

3日間のお昼ご飯は、麺類をいただきました。

1日目、三郷市町中華屋で野菜たっぶりの『タンメン』をいただきました。

野菜からの甘みも出て、さっぱりしておいしかったです。

メニューが多くて迷いました。後でチャーハンも追加注文。

写真は撮り忘れですが、これがまたおいしかった😋

2日目は小金井市手打ちそば屋さんで『もりそば』をいただきました。

最終日は西新宿の新宿住友ビル内あるでん亭さんで『明太子スパゲティ』をいただきま

した。

粉チーズをたっぷりかけておいしかったですが…量は少なめ、大盛にすれば良かった!