おいしい ♡ たのしい♡そして温泉旅♨

♡おいしいもの好き・たのしいこと好き・温泉大好き女子のブログ♡

料理こにしさんで誕生会 パート2

今年も合同誕生会は行ったのですが、例年と少し勝手が違ったので、いつものメンバー

でいつものように…合同誕生会をやろうということになり、5月に2回目の誕生会をやる

ことになり、再度、集まりました。

今回選んだ場所は、七飯町のある『料理こにし』さんです。

その時の様子を、簡単にご紹介したいと思います。

 

入り口にはベンチ、こちらで喫煙できます。店内は全席禁煙です。

 

入り口付近にお知らせの張り紙。

 

個室に案内され、お部屋の中にはお酒やおつまみのメニューの張り紙。

 

お通しは2点、カモ肉と玉子、つぶ貝と鰻。

 

前もってお願いしていた、お刺身の盛り合わせ3人前。

 

これも前もって焼いてもらった焼きとり、北海道では豚の精肉をなぜか『焼きとり』と

いいます。『豚』なのに『とり』おもしろいです

 

これがホントの焼とりですが、これは鳥の精肉といいいます。

 

つくね焼、甘辛のたれが馴染んで、おいしい!

 

地元で名前の知れた豆腐屋さん『勝田』の豆腐と使った、豆腐サラダは胡麻ドレッシ

ングでいただきました。

 

一夜干しのイカ焼き。

 

出汁巻き玉子は薄味でお上品の味。

 

厚揚げ焼は大根おろしと白髪ネギで、たらっと少しお醤油をかけて……。

 

私の好みで注文した鯵のお刺身、光物が大好きなんです……旨~い😋

 

揚げ物は旬のアスパラの天ぷら、熱々をお塩でいただきました。

 

やっぱりご飯を食べないとね~おにぎりを作ってもらいました。

七飯町の特産、白かぶの浅漬けが季節を感じます。さっぱり~いい塩加減。


思いがけず…今年2回目の合同誕生会、こういうのは何回やっても嬉しいものです。

いつものみんなで集まって、いつものように…おいしいものをたくさん食べて飲んで…

たくさん笑って…『料理こにし』さんの夜は過ぎていきました。

楽しい時間はあっという間ですね~。

これがまた明日への活力になり、元気が出ますぅ。頑張ろう!!

 

🔹料理こにしさんの詳細🔹

 

所在地 :北海道亀田郡七飯町大中山2丁目8番3号

電話番号:0138-83-7373

営業時間:17:30~21:00閉店(L.O. 20:30)

定休日 :日曜日不定休の場合あり

URL :不明

※お魚がおいしい居酒屋さんです。食べログ等参考にして下さい。