おいしい ♡ たのしい♡そして温泉旅♨

♡おいしいもの好き・たのしいこと好き・温泉大好き女子のブログ♡

『よいしょ』さんで寿司ランチ(函館市)

先日、職場の人たちと函館市桔梗にある『よいしょ』さんに久しぶりにランチに行って

来ました。

こちらのお寿司屋さんは、カウンターの他に個室風の掘りごたつ式とテーブルに椅子席

のお部屋があります。

人気のあるお店なので、私たちは奥の椅子席を前もって予約しておきました。

古くからあるお寿司屋さんで、元気いっぱい気さくな大将が握ってくれるリーズナブル

価格で、かしこまらずにいただけるお店……人気があるのがわかります。

では、『よいしょ』さんを簡単にご紹介したいと思います。

 

席に座ると、熱いお茶とおしぼりを出してくれました。

ランチには、コーヒーとウーロン茶をセルフでいただくことができます。嬉しいね~😊

 

ランチメニューはどれもおいしそうで、ホントに迷ってしまいます。

 

悩んだ末に、オーダーしたのは『すしそばセット』です。

まず最初に出てきたのは、コーン入りで熱々の茶わん蒸しです。

 

手打蕎麦です。

 

最後に握り寿司登場、色鮮やかで美しいです。

 

こちらは『握り寿司ランチ』のお寿司です。

 

『握り寿司ランチ』の二皿目はおいなりさんと海苔巻き、プリンの玉子焼き。

 

追加でお願いした納豆巻き、ネギと大葉がおいしい。

 

罰ゲームのような葉ワサビの海苔巻き、鼻につぅ~んと来ます😢

 

ランチメニューの他にもたくさんのお寿司。

 

天ぷらなどの一品料理も数多くありますので、夜はお酒と一緒に楽しめますよ~。

 

お部屋の壁にはメニュー『はこだて娘』おいしそう…すごく豪華ですね~!

 

♡あぁ~おいしかった!お腹も心も大満足、おいしいものは心を幸せにしてくれますね♡

 

🔹すし屋のよいしょさんの詳細🔹

 

所在地 :函館市桔梗3丁目40番10号

電話番号:0138-47-1420

営業時間:11:00~15:00・17:00~22:00

定休日 :毎週水曜日

交 通 :JR桔梗駅徒歩1分

※ランチタイムは11:00~15:00