おいしい ♡ たのしい♡そして温泉旅♨

♡おいしいもの好き・たのしいこと好き・温泉大好き女子のブログ♡

ホテルビスタ仙台 宿泊記(宮城県)

10月の中旬には受検のため、1人で仙台に行って来ました。

ちょうど鉄道開業150周年記念のJR東日本乗り放題パスが販売されていたので、それ

を利用しました。

しかし…困ったことに、このパスはJR北海道の駅では受取ることができず、新青森駅

まで行き、1度改札口を出てからパスを受取りました。

そして、次の新幹線で仙台市に向かうことになりました。


新青森駅では1時間ほど待ち時間があったので、ぶらりと駅構内を見学。

 

鉄道開業150周年記念のイベントも開催されていました。

 

では…仙台市で初めて宿泊するホテルビスタ仙台さんをご紹介します。

 

①外観・館内

 

ホテルエントランス。

 

ホテル玄関。

 

看板に照明が灯った夜の雰囲気。

 

ロビーは一般的なビジネスホテル、といった感じでしょうか。

 

エレベーターホールには除菌液の設置。

 

②お部屋

 

お部屋は11階、スタンダードシングル16㎡の広さです。

 

デスクの隣が洗面スペース、変わった造りですが、デスクが広いので勉強をするには、

すご~く便利です。

 

ベッドは日本ベッド社製の『シルキーベッド』だそうです。

 

お茶はティーパックで、ペットボトルのお水はありません。

 

使い捨てスリッパではないかな?たぶん……。

 

クローゼットには消臭スプレーが用意。

 

こちらのホテルはバス・トイレ・洗面所が3点独立型で、小さいながらも洗い場付きの

お風呂が嬉しいです。

 

シャンプー類はどこのメーカーだったかしら。。。

 

綺麗なトイレ。

 

デスクの引き出しの中に用意されている物。

 

アメニティは少し寂しいかな~?

 

③大浴場

 

こちらのホテルには大浴場も完備されています。サウナもありましたよ。

中の様子はホームページ等を参考にして下さい。

 

大浴場の近くには、自販機とレンジ、氷もいただけるようになっています。

 

④朝食

 

朝食は2階のビスタカフェで7:00~10:00(L.O9:30)でいただけます。

朝食料金は1,320円(税込み)です。

お値段がお安い割には、頑張っている朝食だと思いました。

仙台ということもあり、名物の牛タンのカレーや笹かまぼこも提供されていました。

私が選んだ献立は定番のおかず、仙台名物のお麩の入った味噌汁です。

 

食後のコーヒーは、お部屋にお持ち帰り可能です。

 

⑤最後の感想

 

ホテルビスタ仙台さんを選んだ理由は、バス・トイレ・洗面所3点独立型ということと

大浴場が完備されていること、仙台駅から近いことなどが予約の決め手になりました。

まだ新しく綺麗ですし、勉強するにはデスクが広く使いやすかったです。

サービス面では、今はもう一般的になったお水のサービスがなかったり、?と思うこと

もありました。

しかし…フロントの係の方はとっても親切で、私の忘れ物にも笑顔で対応していただき

ました。本当にお世話になりました。

料金的には、全国旅行支援を利用できたので5,000円割引でしたが、この割引がなかった

としたなら……少し割高かなぁ~と感じました。

 

🔸今回のお会計🔸

 

楽天トラベルさんから予約しました。

 

宿泊料金(1泊朝食付) 13,640 ※土曜日宿泊

全国旅行支援    ▲  5,000

楽天ポイント    ▲     682

差引支払額       7,958円

 

再訪したい度・・・・★★★☆☆(5つ★中)

♡♡ビジネス関係で仙台を訪れた時は、再訪はありかな、観光なら温泉がいいですね♡♡

 

🔹ホテルビスタ仙台さんの詳細🔹

 

所在地宮城県仙台市宮城野区榴岡1丁目7-3

電 話022-385-6222

交 通:JR『仙台駅』東口より徒歩4分

    地下鉄東西線宮城野通駅』南1番出口より徒歩1分

 

sendai.hotel-vista.jp

 

最後までお読みいただきありがとうございました💗