おいしい ♡ たのしい♡そして温泉旅♨

♡おいしいもの好き・たのしいこと好き・温泉大好き女子のブログ♡

リッチモンドホテルプレミア浅草 宿泊記(東京)

仙台での受検を済ませ、その足で今度は私用で東京に向かいました。

東京での宿泊はつくばエクスプレス浅草の直ぐ近く、リッチモンドホテルプレミア 浅草

さんに決めました。

その時の様子を写真は少なめですが、ご紹介したいと思います。

 

①館内

 

ホテル入り口、5階がフロント、1・2階にはユニクロが入っていました。

 

自動精算機が3台。

 

浅草らしく人力車が飾ってありました。外国の方が喜びそうね~😊

 

日本らしい生け花が素敵!

 

時間が決められていますが、挽きたてのコーヒーがお部屋でいただけます。

 

客室に向かう廊下。

 

ソフトドリンクやアルコールの自販機は良心価格。

 

電子レンジも設置されていました。

 

エレベーターホールから見えたスカイツリーは、少し霞んでいました。

 



②お部屋

 

今回のお部屋は7階です。



18㎡のシングルは狭いながらも、使いやすいお部屋で、ピシッとしたシーツが気持ちい

い、よく眠れました💤

 

シャンプー類はミキモト製。

 

シングルルームは3点独立型ではないですが、不自由はありませんでした。

(※3点独立型のお部屋もあるようです)

 

タオルは2枚セットされていました。

 

基礎化粧品類はチェックイン時に、フロントでいただきました。

 

嬉しいミネラルウォーターのサービス。

 

グラスやコーヒーカップ電気ケトルなど。

 

煎茶とドリップ式コーヒー。

 

ズボンプレッサーも完備。

 

白いパジャマ、上下タイプはやっぱり楽よね~。

 

③朝食

 

ブッフェ形式の朝食は、お惣菜等は80種類以上で、かなり充実しています。

洋食系もありましたが、私は朝はやっぱり和食派です。

 

相変わらずセンスのない盛り付けですが・・・😓

 

このオレンジジュースは、生のオレンジを自分でジューサーに入れて生しぼり。

丸ごと1個のグレープフルーツジュースもありましたよ。おもしろい~!

 

④最後に感想

 

最初、ホテル入り口がなかなか分からなくて、ぐるぐるしてしまいました。

1.2階にユニクロ、3階にはスシローが入っていて、5~13階がリッチモンドホテルプレ

ミア浅草さんになっています。

リッチモンド系のホテルは今回初めて利用しましたが、挽きたてコーヒーを好きな時に

いただける嬉しいサービス、所々に『和』を感じられることに心がほっこりしました。

2015年12月開業のホテルなので、まだ新しく綺麗で清潔、居心地が良かったです。

観光地浅草の繁華街なので、時間があればゆっくりと散策をしたかったですが、今回は

ハードスケジュールだったため、食事以外はホテルから外出しませんでした。

周辺には飲食店がたくさんありますので、お好みで選べて食事の心配は全然必要ないよ

うです。

本当に立地がよく何かにつけ『便利』の一言につき、観光でもビジネスでも最適なホテ

ルだと思いました。

全国各地にリッチモンドホテルがあるので、それを巡るのも楽しいかもしれませんね!

 

🔸今回のお会計🔸

 

楽天トラベルさんから予約しました。

 

宿泊料金(1泊朝食付) 9,000

楽天ポイント      ▲      900 

差引支払額        8,100円

 

再訪したい度・・・・・★★★☆☆(5つ★中)

♡♡♡また機会があれば…次回はスカイツリーの見えるお部屋に泊ってみたいなぁ~♡♡♡

 

🔹リッチモンドホテルプレミア浅草 さんの詳細🔹

 

所在地:東京都台東区浅草2丁目6-7

電 話:03-5806-3155

交 通:つくばエクスプレス『浅草駅』A1出口より徒歩1分

    浅草線・銀座線『浅草駅』より徒歩8分

 

richmondhotel.jp

 

◎おまけ(夕食)

 

夕食はホテル向いのドン・キホーテのビルにある、ファミレスサイゼリヤさんでいただ

きました

サイゼリヤさんで今回初めて食事をしましたが、お値段の安さに驚きでした!

たくさんいただいても1,000円以下、満腹です。

 

少し薄めのコーンクリームスープ150円なり~!

 

ミラノ風ドリアは300円ですって!それも税込みなのよ~びっくりです!

 

ミートソースボロニア風。

サイゼリヤさんでしたが、おいしくいただきました。大満足でした!

ごちそうさまでした😊

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました💗