おいしい ♡ たのしい♡そして温泉旅♨

♡おいしいもの好き・たのしいこと好き・温泉大好き女子のブログ♡

豆腐懐石『梅の花』さんでお食事

10月東京2日目の夜は、上野広小路湯葉と豆腐のお店『梅の花』さで、親族みんなで

お食事をしました。

梅の花』さんは北海道札幌市にも店舗があり、名前は知っていましたが、利用するの

は今回が初めてでした。

楽しみ、心ウキウキで、早速お店の中へ……。

 

なかなか雰囲気の良い感じね~!

 

石灯籠があったりして……。

 

今回は梅の花膳 極』豚の豆乳しゃぶしゃぶコースを予、お座敷タイプの個室に案内

されました。

 

箸置きも、また素敵だこと!

 

まずは小鉢3点盛り、ごま豆腐がねっとりとおいしいわ。

 

茶わん蒸しは優しいお味。

 

お造りは鯛。

 

かにしゅうまい。

 

湯葉揚げ。

 

生麩田楽、甘めのお味噌がおいしい😋

 

お鍋は豆乳しゃぶしゃぶ、その前に自慢の豆腐。

 

豆腐と湯葉をいただきました。

 

豚肉2種を豆乳でしゃぶしゃぶで。

 

しゃぶしゃぶ用野菜。

 

別注でお願いした松茸の土瓶蒸し、お出汁がすご~く出ています。おいしい~!

 

選べる魚の西京焼きと黒毛和牛溶岩焼、私はお肉にしました。

 

熱々の溶岩プレートで焼き焼き。

 

じゅうじゅうと…音が私の食欲を掻き立てます😋

 

お食事は炊き込みご飯とお吸い物、そしてお漬物。

 

デザートは水羊羹。


最後の方は、もうお腹いっぱいで食べきれませんでした。

豆腐なのでヘルシーかと思いきや、お肉ありお魚ありで、結構なボリューム感があって

かなり食べ応えがありました。

ランチもやっているようなので、今度はそれもいいかなぁと思いました。

利用した個室とトイレの清掃の甘さが少し気にはなりましたが、係の方はかしこまらず

フレンドリーで、とても雰囲気が素敵なお店でした。ごちそうさまでした!

 

🔹梅の花上野広小路店さんの詳細🔹

 

所在地 :東京都台東区上野1丁目20-11  鈴乃屋ビル5F

電 話 :03-3834-7712

営業時間:昼 11:00~16:00(15時OS)

                  夜 17:00~22:00(21時OS)

定休日 :12月31日

交通  :銀座線『上野広小路駅』 A-4出口より徒歩0分

     大江戸線上野御徒町駅』A-4出口より徒歩0分

     JR山手線『御徒町駅』より徒歩5分
 

umenohana-restaurant.co.jp