おいしい ♡ たのしい♡そして温泉旅♨

♡おいしいもの好き・たのしいこと好き・温泉大好き女子のブログ♡

神湯温泉倶楽部で同級会(魚沼市)

11月には3年ぶりに、中学校の同級会に出席しました。

会場は私の生まれ故郷、新潟県魚沼市にある神湯温泉倶楽部さんです。

こちらは日帰り入浴施設も兼ねているので、公共の宿のような雰囲気です。

では、その時の様子を写真は少なめですが、ご紹介したいと思います。

 

①外観・館内

 

周りには何もない所に、キャンプ場と日帰り入浴施設、宿泊棟があります。

 

駐車場は広く取っており、日帰り入浴の方の車でいっぱいになるようです。


温泉棟から宿泊棟に向かう廊下。

 

マッサージ機も完備。

 

廊下には数々の風景画が展示されています。

 

春の八海山ですって!



レストランも完備、リーズナブルな価格でお食事ができます。メニューも多いです。

 

自販機も良心価格。

 

②お部屋

 

今回のお部屋は12畳で女子3名で使用、十分な広さでした。

こちらの開業は平成9年頃だったかしら?リフォームもされているようです。

 

小型冷蔵庫。

 

沸騰式ポットと冷水も用意してあります。

 

アメニティも普通に…過不足なし。

 

ウォシュレット付きトイレ。

 

このお部屋には使用しませんでしたが、お風呂が付いていました。

 

使い切りサイズのシャンプー等。

 

お茶セットだけで、コーヒー等の用意はありません。

 

お茶菓子はオリジナルのお饅頭、こし餡でした。

 

③温泉

 

写真はありませんので、温泉大浴場はホームページ等を参考にして下さい。

今はやりのサウナも完備、いろいろな浴槽が楽しめますが、泉質自体はあまり特長のな

単純泉のようです。

大浴場内は循環式なので仕方ありませんが、塩素臭がバリバリ、プールのようです。

脱衣場は鍵付きロッカーで、安心できます。

 

④お食事(夕食)

 

夕食は、日帰り入浴者の休憩所を貸し切って、同級生のみんなでいただきました。

たぶん35名前後、同級生でありながら思い出さない人もいました。お互い様ですが…😓

最初に用意されていた3点盛り。

 

菊の花の酢の物、私…菊の花大好きなんです💗

 

お刺身は4点盛り。

 

郷土料理のっぺい汁、里芋がおいしい。

 

焼魚は一体何だったのでしょう?タラかな?

 

ワタリガニ入りの海鮮鍋。

 

洋皿も出ました。

 

天ぷらは海老や舞茸など。

 

温泉旅館の定番、茶わん蒸し登場!

 

〆はきのこ蕎麦。

 

炊き込みご飯は地元女子の手作り、とってもおいしかったで~す😋

 

三次会はお部屋で……地元の人たちが、フルーツ等いろいろ用意してくれました。

 

ケーキもおいしかったです。ごちそうさまでした!

 

⑤お食事(朝食)

 

朝食は8:00から、レストランでいただきました。

一般的な朝食メニューで、大好きな『大力納豆』がついているのが嬉しい!

ご飯とお味噌汁、コーヒーはセルフで好きなだけいただけます。

 

胃に優しい湯豆腐。

 

⑥最後に感想

 

3年ぶりの宿泊でしたが、特に変わらない神湯温泉倶楽部でした。

変わらないことがいいことなのかもしれませんが、1つ変わって欲しい点。

コロナ禍で除菌や清潔に特に心がけている今、スリッパがないことが少し不安でした。

温泉足袋の用意はありましたが、不特定多数が出入りする温泉施設なので、できること

なら使い捨てのスリッパ等の用意があると嬉しいなぁ~と思いました。

朝食は…さすが魚沼ですね~。お米がおいしい!おいしい!

懐かしい人たちとの楽しいおしゃべり、おいしいご飯をいただいて、日頃の疲れを忘れ

リフレッシュできました! お世話になり、ありがとうございました。

 

🔹神湯温泉俱楽部さんの詳細🔹

 

所在地 :新潟県魚沼市清本583

電 話 :025-799-3350

営業時間:10:00~22:00(日帰り入浴 21:00受付終了)

交 通 :只見線魚沼田中駅』徒歩20分位

      ※送迎希望の方はお問合せして下さい。

 

www.kamiyuonsen.com

 

最後までお読みいただきありがとうございました💗