おいしい ♡ たのしい♡そして温泉旅♨

♡おいしいもの好き・たのしいこと好き・温泉大好き女子のブログ♡

2023年新年初ブログ

新年が明けて早、半月が過ぎてしまいました。

遅ればせながら、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

あっという間に過ぎた2022年、うさぎ年の2023年はぴょんぴょんと飛躍の年になるよ

うに…飛び過ぎてずっこけないように注意しながら、楽しくいい1年にしたいなぁと思っ

ています。

今年は新しいことを始めるといいんですって!

さ~て、何をしましょうか?

今年は、やっぱりゆっくりと…温泉旅がしたいですね~😊

昨年は忙しすぎて、のんびりできなかったので今年こそはね……。

 

年末年始、今回は例年とはちょっと違いました。

毎年大晦日には、家族親族が集まりみんなで年取りをしますが、年末は親族の中で新型

コロナウイルスに感染、集まることができず、家族だけで寂しく年取りをしました。

ホントに感染力が強い!

実が私も11月下旬に感染、発熱、咳、のどの痛み、辛かったです😢

咳は1ヵ月程続きましたが、今はもう大丈夫です。

気をつけていても、いつの間にか…感染してしまうコロナ、本当に怖いです!!

新型コロナや体調には充分注意して、健康で1年を過ごしたいと思います。

 

寂しい年末年始でしたが、ご馳走はいつものように…おいしくいただきました。

いただいた飛騨牛はすき焼きで!

 

いいお肉は煮込んでも硬くならないのね~。柔らかくておいしかった😋

 

魚沼産ゼンマイの煮物とお刺身。

 

親戚のおばさんからいただいた『鮭の飯寿司』北海道のお正月はこれがないとね。

 

兄が送ってくれた4段重のお節。

 

東京の友人が送ってくれた『餅最中』は、皮はパリパリ香ばしく餡は上品の甘さ、何個

でもいけそう~、おいしくいただきました😋

 

2023年も…たくさんのおいしいものに出逢い、色々なものをおいしくいただくことがで

きる1年になると…本当に嬉しいなぁ~と、思います😊

体調不良だと、おいしいものをいただいてもおいしく感じないし、体調管理はバッチリ

と…!

今年も拙いブログですが、何卒よろしくお願いいたします!