おいしい ♡ たのしい♡そして温泉旅♨

♡おいしいもの好き・たのしいこと好き・温泉大好き女子のブログ♡

季節居酒屋『ひろべ』さんで送別会

6月最後の土曜日は、函館市桔梗にある季節居酒屋『ひろべ』さんで、6月末で退職す

るKちゃんの『送別会』に、職場の親しい人6名が集まりました。

 

お飲み物はそれぞれに好きな物をオーダーして、私はまず最初に小グラスのビール🍺に

しました。キンキンに冷えておいしいわ~!

 

お通しは海藻豆腐、わさびをつけていただきますが、ピリッとしていい感じよ😋

 

前もってお願いしていた串の盛り合わせ、同じものが他に2皿、少し多過ぎたかな?

 

こちらも前もってお願いしていたフライドポテト、あれ~バターがついていないわ?

 

シーザーサラダも前もってオーダーしていたので、早めに登場、チーズがたっぷり!

 

後からオーダーした出し巻き玉子、ふわふわで優しいお味、大根おろしと一緒に…。

 

この日のおすすめの逸品。

 

『おすすめ』から…熱々の『生つくねの鉄板焼き』、ニラが入っているので餃子ぽっい

お味でした。新商品、今回初めていただきました。

 

みんなが大好き鳥の唐揚げ👍

 

小ビールを飲み干し、今度は芋焼酎『大魔王』の水割りでいきました。超薄めでね~😊

 

お飲み物メニューには、日本酒も豊富です。

 

お食事にはお寿司もおにぎりもありますが、誰もお腹いっぱいで、ご飯ものはいただけ

ませんでした。



おつまみも各種取り揃えています。

 

みんながたくさん食べて、たくさん飲んで、たくさんおしゃべりして、そして…たくさ

ん笑って、短い時間でしたが、本当に楽しいひと時でした。

Kちゃんと一緒の職場の飲み会はこれで最後かと思うと、何だか…感慨深いものがあり

ました😢

今まで大変お世話になりました。本当にありがとうございました!

またいつか…どこかで…笑顔でお会いしましょうね。お元気で~💗

 

★前回の『季節居酒屋ひろべ』さんの投稿です