おいしい ♡ たのしい♡そして温泉旅♨

♡おいしいもの好き・たのしいこと好き・温泉大好き女子のブログ♡

2024『土用の丑の日』

今年は土用の丑の日が嬉しいことに、7月24日と8月5日、2日あるそうです。

昨日が1日目の『丑の日』、鰻をいただく日でした😊

先月にお裾分けでいただいた浜名湖風情『うなぎのたなか』さんの蒲焼が、冷凍してあ

ったのでそれを夕食でいただきました。

 

お吸いものとタレ、山椒もついていました。

 

お弁当箱をお重の代わりにして盛り付け、ふわふわの鰻の身と甘辛のタレでご飯が進み

ます。鰻ってなんておいしいんでしょうね~😋

苦手だったものが年齢を重ね、大人になって大好きになるものがありますが、鰻もその

1つです。

 

おいしいうな重を食べ、これからの厳しい暑さに負けないように、元気にう~んと頑張

らなきゃぁ~!

次の『土用に丑の日』は8月5日、今度は鰻のちらし寿司でも作ってみますかね?

但し、月曜日から私の体力と気力があったらですが・・・😓

 

お裾分けの『うなぎのたなか』さんの蒲焼、今年もおいしくいただきました。感謝!!

 

うなぎのたなかさんのHP