今年は『土用の丑の日』が嬉しいことに、7月24日と8月5日、2日あるそうです。
昨日が1日目の『丑の日』、鰻をいただく日でした😊
先月にお裾分けでいただいた浜名湖風情『うなぎのたなか』さんの蒲焼が、冷凍してあ
ったのでそれを夕食でいただきました。

お吸いものとタレ、山椒もついていました。

お弁当箱をお重の代わりにして盛り付け、ふわふわの鰻の身と甘辛のタレでご飯が進み
ます。鰻ってなんておいしいんでしょうね~😋
苦手だったものが年齢を重ね、大人になって大好きになるものがありますが、鰻もその
1つです。

おいしいうな重を食べ、これからの厳しい暑さに負けないように、元気にう~んと頑張
らなきゃぁ~!
次の『土用に丑の日』は8月5日、今度は鰻のちらし寿司でも作ってみますかね?
但し、月曜日から私の体力と気力があったらですが・・・😓
お裾分けの『うなぎのたなか』さんの蒲焼、今年もおいしくいただきました。感謝!!


★うなぎのたなかさんのHP★