函館市の元イトーヨーカ堂のイチイビルの地階、『サイゼリヤ函館1号店』さんが1月23
日にオープンしましたが、大人気で連日混み合っているそうです。
3ヵ月も過ぎたら混み具合も落ち着くかと思っていたある日、たまたまそちら方面に用
があったので初めて『サイゼリヤ函館1号店』さんに行ってきました。
お昼の時間には少し早かったので、すんなりと座ることができましたが、次から次へと
来店される方が多かったです。あっという間に席が埋まっていきました。大人気です!
ランチ限定メニューから。

メニューが多くて迷ってしまいます💦


ランチのスープはコンソメ風スープが飲み放題!

コーンスープは137円ですってよ~😲

ランチ限定メニューから『タラコとポップコーンシュリンプのドリア』少し焦げ過ぎ?

ランチはコーンサラダ付き。

チョリソー、程よい辛さで私はこれが1番おいしかったかな~👍

『サイゼリヤ』さんは東京でも行ったことがあったけど……こんな感じだったかしら?
『函館1号店』さんは店内がガヤガヤと慌ただしい雰囲気で、満席のせいなのか?何だ
か…落ち着いてお食事という感じでなかったように思いました。
お味は特においしいという訳じゃないけど、だからと言って凄くまずい訳でもありませ
んが、『まぁ~普通』です。メニューの1つ1つが驚く程に低価格なのでお財布を気にせ
ず、たくさんいただくことができます。食べ盛りの学生さんや若い方には、絶対いいと
今月下旬『サイゼリヤ函館2号店』が、函館駅前の『キラリス函館』にオープンするそ
うです。函館人は新しいお店が大好きなので、たくさんの人たちでまた当分は長蛇の列
で待たないとならないでしょうね。きっと…。
★サイゼリヤさんのHP★