おいしい ♡ たのしい♡そして温泉旅♨

♡おいしいもの好き・たのしいこと好き・温泉大好き女子のブログ♡

2025年お盆休みのできごと

今年も、何かと忙しいお盆の時期がやって来ました。

朝からお墓の掃除に行ったり、お赤飯を蒸かす段取りをしたり、料理を盛り付けたり、

忙しい朝でした。今年のお赤飯は綺麗なピンク色で、とっても良い色が出ました👍

北海道のお赤飯は甘納豆ですが、甘めですがおいしいですよ~!(写真は撮り忘れ💦)

お盆の定番、お煮しめはよく味がしみていました😋

 

ちょっと甘めのゼンマイの煮物は車麩と一緒に…。

 

また別の日には、道南の道の駅巡りをしました。

まずは厚沢部町道の駅あっさぶに寄って、パンや舞茸、お花等を買いました。

やっぱりお盆時期ってこともあって、混み合っていました。

 

ここのパン屋さんで買った食パンを、4枚に切ってもらいました。助かるぅ~😊

 

道の駅を後にして、おいしい塩ホルモンとラムを求め、町内の福島精肉店さんへ……。

こちらも混んでいて、3名程先客がいらっしゃいましたが、並んでも食べたい塩ホルモン

なので、購入しました。

その後は、江差町上ノ国町と抜け、木古内町『道の駅みそぎの郷きこない』へ行き

ました。目的はお1人様5個の塩パンを買いたくて…です。明太子やウインナーは売り切

れでしたが、普通の塩パンはゲットできました👍やった~!良かった~!

 

買って来たお肉で夜はジンギスカン

 

そして…知人が買って来てくれた長万部で有名な『かなやさんのかにめし』をおいしく

いただきました😋

 

食べてばかりのお盆休みでした😓

今日からまたいつも通りのお仕事、今週は長~い1週間になりそうです💦