おいしい ♡ たのしい♡そして温泉旅♨

♡おいしいもの好き・たのしいこと好き・温泉大好き女子のブログ♡

2025年お盆休みのできごと その2

そうでした!お盆休み中には、北斗市にある自然いっぱいの『八郎沼公園』にも行って

来ました。

 

公園の中に入ったことって…たぶん初めてかも。八郎沼には蓮がたくさんありました。

 

売店ではビール、ジュース、揚げいも、アメリカンドック等が販売されていました。

試しに揚げいもを1本、3個串に刺さって500円でした。味付けは塩や黄な粉等、数種類

から選べました。スタッフさんに『お薦めの味は何ですか?』とお聞きしたら『塩味』

とのことでしたので、迷わずそれをお願いしました。正解でした!!ほくほくの🥔に塩

味がおいしい~😋 札幌に行く途中の『中山峠の揚げいも』が有名ですが、私は八郎沼

売店の方がおいしかったで~す👍

 

かき氷も販売していました🍧

 

別の日、新潟の友人がお蕎麦を送ってくれたので、お昼にみんなでいただきました。

 

上手に盛り付けはできませんが、へぎ蕎麦風に…😊

 

海老天はありませんが、さつまいもやなすの天ぷら、ササギと人参のかき揚げと一緒に

いただきました。やっぱり新潟のお蕎麦はおいしいです😋

 

新潟名産の『笹だんご』もおいしくいただきました。

 

休み中には魚沼産のゼンマイご飯を作ってみました👍

 

お盆休みには、特別なことをした訳ではありませんが、あっという間に過ぎてしまった

感じです。お盆が過ぎれば…北海道は涼しくなるはずなのに、今年はまだ残暑が続いて

います。皆さんも、体調を崩されないようにくれぐれもお気をつけください。

いつもご訪問ありがとうございます💗