おいしい ♡ たのしい♡そして温泉旅♨

♡おいしいもの好き・たのしいこと好き・温泉大好き女子のブログ♡

悲しい別れがありました😢

10月19日19:05頃、ずっと一緒に暮らしたゴールデンレトリーバーのサクラが虹の橋

旅立ちました。14歳5カ月と19日でした。

サクラは昨年10月16日に脳梗塞を発症、闘病生活を送っていました。首が曲がって一時

はどうなるかと思いましたが、薬とサプリを飲んで徐々に脳梗塞は良くなって行きまし

た。しかし、次第に立てなくなりとうとう歩けなくなってしまい、前足だけで移動する

日々になりました。1年間本当に本当によく頑張りました!!

亡くなる1週間前から食欲が落ちて、茹でたささみや大好きなさつまいもを少しづつは

食べていましたが、前々日あたりからそれも食べられなくなってしまいました。

土曜日が山場かと思い、側にずっと一緒にいました。日曜日の朝を迎え…夜19:05家族

に看取られて虹の橋のたもとへ旅立って行きました。

19日はサクラが我が家のやって来たパピーの頃、親代わりのような先住犬ブブちゃんの

月命日でした。きっとブブが迎えに来てくれたかもしれないと思っています😢

サクラ14年間ありがとう、とっても楽しく幸せだったよ~!サクラ大好きだよ~💗

 

実は、2月16日18:10頃もう1頭のゴールデンレトリーバーの若い7歳のサラちゃんを見

送ったばかりでした。1年間に2頭の愛犬との別れは本当に辛いです😢

いつか別れがやって来るとわかっていても…悲しい、心が苦しい、立ち直るまでまだ

まだ時間が必要そうです。

 

サクラとサラちゃん、2頭のゴールデンレトリーバーとの別れ、私は何もかも気力が薄

れてしまい、毎日が悲しさでいっぱいですが……。

こんなことでは駄目だとブログに向かったのですが、犬たちのことが思い出され、涙が

溢れなかなか書くことができず、延ばし延ばしになって今日まで来てしまいました。

 

いつかまた…サクラとサラちゃんに巡り逢えますように、ずっと待っているからね~💗

ずっ~と忘れないよ!ずっ~と一緒だからね💗本当にありがとう!また逢える日まで

サクラ、サラちゃん大好きだよ~💗

 

亡くなる1週間前に撮った写真。

 

サクラとサラはとっても仲良しでした。2頭にいつも癒されていました💗

 

サクラがなくなった時、かかりつけ病院から『よく頑張りましたね』とお花を頂きまし

た。動物病院の方々に大変お世話になりました。ありがとうございました。