10月19日19:05頃、ずっと一緒に暮らしたゴールデンレトリーバーのサクラが虹の橋に
旅立ちました。14歳5カ月と19日でした。
サクラは昨年10月16日に脳梗塞を発症、闘病生活を送っていました。首が曲がって一時
はどうなるかと思いましたが、薬とサプリを飲んで徐々に脳梗塞は良くなって行きまし
た。しかし、次第に立てなくなりとうとう歩けなくなってしまい、前足だけで移動する
日々になりました。1年間本当に本当によく頑張りました!!
亡くなる1週間前から食欲が落ちて、茹でたささみや大好きなさつまいもを少しづつは
食べていましたが、前々日あたりからそれも食べられなくなってしまいました。
土曜日が山場かと思い、側にずっと一緒にいました。日曜日の朝を迎え…夜19:05家族
に看取られて虹の橋のたもとへ旅立って行きました。
19日はサクラが我が家のやって来たパピーの頃、親代わりのような先住犬ブブちゃんの
月命日でした。きっとブブが迎えに来てくれたかもしれないと思っています😢
サクラ14年間ありがとう、とっても楽しく幸せだったよ~!サクラ大好きだよ~💗
実は、2月16日18:10頃もう1頭のゴールデンレトリーバーの若い7歳のサラちゃんを見
送ったばかりでした。1年間に2頭の愛犬との別れは本当に辛いです😢
いつか別れがやって来るとわかっていても…悲しい、心が苦しい、立ち直るまでまだ
まだ時間が必要そうです。
サクラとサラちゃん、2頭のゴールデンレトリーバーとの別れ、私は何もかも気力が薄
れてしまい、毎日が悲しさでいっぱいですが……。
こんなことでは駄目だとブログに向かったのですが、犬たちのことが思い出され、涙が
溢れなかなか書くことができず、延ばし延ばしになって今日まで来てしまいました。
いつかまた…サクラとサラちゃんに巡り逢えますように、ずっと待っているからね~💗
ずっ~と忘れないよ!ずっ~と一緒だからね💗本当にありがとう!また逢える日まで…
サクラ、サラちゃん大好きだよ~💗
亡くなる1週間前に撮った写真。


サクラとサラはとっても仲良しでした。2頭にいつも癒されていました💗


サクラがなくなった時、かかりつけ病院から『よく頑張りましたね』とお花を頂きまし
た。動物病院の方々に大変お世話になりました。ありがとうございました。
