おいしい ♡ たのしい♡そして温泉旅♨

♡おいしいもの好き・たのしいこと好き・温泉大好き女子のブログ♡

『HOTEL&SPA センチュリーマリーナ函館』さんへ4年ぶりの宿泊②(函館市大手町)

宿泊①からの続きになります。

次はのご紹介をしたいと思います。

客室のテレビのリモコンで、大浴場の混雑状況をチェックできるのは便利です。

 

大浴場は14階、の泉質は『ナトリウムー塩化物強塩泉』だそうです。

簡単に言うと、しょっぱい塩のよく温まる温泉ですね~。茶褐色のにごり湯、効能豊か

体によ~く効きそうなです。

露天風呂は上の15階になりますが、今回は寒くて行く勇気なかったのでパス!

中の様子は撮影禁止ですので、ホームページ等を参考にしてくださいね。

 

14階には『湯上がり処ステラ ラウンジ』があります。🍺やハイボール等のアルコール

類、ソフトドリンクや軽食がありました。

 

タコ焼きのようなイカが入ったはこやきラムネもありました。

 

売り切れでしたがうに丼まで!

 

函館の夜景が見えるソファでゆっくりしたかったのですが、寒くて湯冷めしそうだった

ので早々にお部屋に戻ることにしました。

 

大きな窓越しですが、夜景が見えます✨

『塩ラーメン』をオーダーしてお部屋でいただきましたが、お持ち帰りの場合は使い捨

て容器代が+30円、お部屋のカードキーで支払してチェックアウト時に精算しました。

塩ラーメンのお味は至って『普通』でした。

 

オリジナルパフェもお持ち帰り。

 

早朝7時前の『湯上がり処ステラ ラウンジ』からの函館の街並み。


朝は誰もいませんでしたが、から上がってクールダウンするにはいいです。

 

お部屋まで戻るとき撮った館内、とっても静かです。

 

電子レンジや製氷機。

 

自動販売機は各階にあります。喫煙ルームも2カ所あるので愛煙家には安心🚬

 

次はお楽しみの朝食、 センチュリーマリーナ函館さんはビッフェがご自慢ですが、今回

は食事後にアンケートに答えるモニタープランで、コース料理『囲炉裏朝食』をいただ

きました。

会場は2階の『北乃路』です。

入り口付近の水槽に毛ガニやあわびがたくさん😲

 

本日のお品書き、楽しみです♪

 

飲み物はウーロン茶にしましたが、日本酒やワイン等のアルコールも充実しています。

白身魚カルパッチョ、野菜も白身魚も新鮮でおいしい~👍

 

蓋つき小鉢には濃厚なスープ、自家製出汁巻き玉子は薄味。

 

笹寿司は鰊かな~?

 

囲炉裏ではホタテ、鮭、トウモロコシ等の野菜。さつま揚げも軽くあぶっていただきま

した。

 

ご飯のおともの小鉢各種は好きなものを…。

 

和牛セイロ蒸しは紅葉おろし入りポン酢で、軟らかいお肉とヘルシーなキャベツ。

 

炊き立ての土鍋ご飯は北海道産『ふっくりんこ』と海苔のお味噌汁と煎茶。

 

土鍋ご飯にはもちろんイクラをたっぷりかけていただきました。おいしいぃ~💗

 

ワゴンにのったデザート各種、私は濃厚プリンと🍰とココナッツミルクをセレクト。

 

コーヒーはアメリカンでいただきました。


ご飯をお代わりしたのでお腹いっぱい!デザートを3個もいただいて、もっとお腹いっ

ぱいになってしまいました。

食べ過ぎたので、少し運動のためショップを覗いて、お土産を買ってからお部屋に戻り

ました。

 

チェックアウトの11時まで、ゆっくりと宇治玉露入りのおいしいお茶をいただき、ひと

息、寛ぎました。ジャスミン茶もありました。


◎最後に感想

 

新館の客室は、広いし何もかも新しく綺麗で言うことなしでした。

至れり尽くせりで不満はありませんでしたが、過去4回の宿泊が13階の『ザ・ロイヤル

フロア』だったので、その客室と比べてしまうとやはり少し物足りないような気がしま

したが…それは贅沢な話ですね。『レジデンスフロア』もとってもいいお部屋でした👍

 

お食事に関しては、今回は『囲炉裏朝食コース』を選びましたが、一度経験できたので

次回はホテルご自慢の『朝食ビッフェ』にしたいと思います。

食べたいものを食べたいだけ・・食べ過ぎちゃうのが心配なんですけど…💦💦

大好きなにごり湯のに浸かって、おいしい朝食をお腹いっぱいいただいて、のんびり

してリフレッシュできた1泊2日の『函館プチ旅行』でした😊

 

HOTEL&SPA センチュリーマリーナ函館さんの公式HP★

 

長々と…最後までお読みいただき、本当にありがとうございました💗

おしまい。