宿泊①からの続きになります。
次は♨のご紹介をしたいと思います。
客室のテレビのリモコンで、大浴場の混雑状況をチェックできるのは便利です。
大浴場は14階、♨の泉質は『ナトリウムー塩化物強塩泉』だそうです。
簡単に言うと、しょっぱい塩のよく温まる温泉ですね~。茶褐色のにごり湯、効能豊か
体によ~く効きそうな♨です。
露天風呂は上の15階になりますが、今回は寒くて行く勇気なかったのでパス!
中の様子は撮影禁止ですので、ホームページ等を参考にしてくださいね。

14階には『湯上がり処ステラ ラウンジ』があります。🍺やハイボール等のアルコール
類、ソフトドリンクや軽食がありました。

タコ焼きのようなイカが入ったはこやきやラムネもありました。

売り切れでしたが『うに丼』まで!

函館の夜景が見えるソファでゆっくりしたかったのですが、寒くて湯冷めしそうだった
ので早々にお部屋に戻ることにしました。

大きな窓越しですが、夜景が見えます✨
『塩ラーメン』をオーダーしてお部屋でいただきましたが、お持ち帰りの場合は使い捨
て容器代が+30円、お部屋のカードキーで支払してチェックアウト時に精算しました。
塩ラーメンのお味は至って『普通』でした。

オリジナルパフェもお持ち帰り。

早朝7時前の『湯上がり処ステラ ラウンジ』からの函館の街並み。


朝は誰もいませんでしたが、♨から上がってクールダウンするにはいいです。

お部屋まで戻るとき撮った館内、とっても静かです。

電子レンジや製氷機。


自動販売機は各階にあります。喫煙ルームも2カ所あるので愛煙家には安心🚬


次はお楽しみの朝食、 センチュリーマリーナ函館さんはビッフェがご自慢ですが、今回
は食事後にアンケートに答えるモニタープランで、コース料理『囲炉裏朝食』をいただ
きました。
会場は2階の『北乃路』です。
入り口付近の水槽に毛ガニやあわびがたくさん😲


本日のお品書き、楽しみです♪

飲み物はウーロン茶にしましたが、日本酒やワイン等のアルコールも充実しています。

蓋つき小鉢には濃厚なスープ、自家製出汁巻き玉子は薄味。


笹寿司は鰊かな~?

囲炉裏ではホタテ、鮭、トウモロコシ等の野菜。さつま揚げも軽くあぶっていただきま
した。

ご飯のおともの小鉢各種は好きなものを…。

和牛セイロ蒸しは紅葉おろし入りポン酢で、軟らかいお肉とヘルシーなキャベツ。


炊き立ての土鍋ご飯は北海道産『ふっくりんこ』と海苔のお味噌汁と煎茶。


土鍋ご飯にはもちろんイクラをたっぷりかけていただきました。おいしいぃ~💗

ワゴンにのったデザート各種、私は濃厚プリンと🍰とココナッツミルクをセレクト。

コーヒーはアメリカンでいただきました。

ご飯をお代わりしたのでお腹いっぱい!デザートを3個もいただいて、もっとお腹いっ
ぱいになってしまいました。
食べ過ぎたので、少し運動のためショップを覗いて、お土産を買ってからお部屋に戻り
ました。


チェックアウトの11時まで、ゆっくりと宇治玉露入りのおいしいお茶をいただき、ひと
息、寛ぎました。ジャスミン茶もありました。


◎最後に感想
新館の客室は、広いし何もかも新しく綺麗で言うことなしでした。
至れり尽くせりで不満はありませんでしたが、過去4回の宿泊が13階の『ザ・ロイヤル
フロア』だったので、その客室と比べてしまうとやはり少し物足りないような気がしま
したが…それは贅沢な話ですね。『レジデンスフロア』もとってもいいお部屋でした👍
お食事に関しては、今回は『囲炉裏朝食コース』を選びましたが、一度経験できたので
次回はホテルご自慢の『朝食ビッフェ』にしたいと思います。
食べたいものを食べたいだけ・・食べ過ぎちゃうのが心配なんですけど…💦💦
大好きなにごり湯の♨に浸かって、おいしい朝食をお腹いっぱいいただいて、のんびり
してリフレッシュできた1泊2日の『函館プチ旅行』でした😊
★HOTEL&SPA センチュリーマリーナ函館さんの公式HP★
長々と…最後までお読みいただき、本当にありがとうございました💗
おしまい。