おいしい ♡ たのしい♡そして温泉旅♨

♡おいしいもの好き・たのしいこと好き・温泉大好き女子のブログ♡

今年も春の山菜が届いたぁ~!

今年もふるさと魚沼市の友人が『こごみ』をたくさん送ってくれました😊

『少し大きくなっているよ』と言われましたが、全然大丈夫👌です。

さて…どうお料理していただきましょうかね~🎵

 

早速、大鍋で茹でました。茹でてシンプルにマヨネーズとお醤油を少し垂らしていただ

くのが私の1番のお気に入りですが、胡麻味噌和えも酢味噌和えもいいですよ💕

『春の山の恵み』山菜を食べて大地のパワーで元気になりそう~💪

 

天ぷらも揚げてみました。これはお塩でいただくのがおいしい👍

他に椎茸とアスパラも…これもやっぱりお塩で…旨~い!

 

これから春の山菜、ウド、タラの芽、わらび、そして…1番大好きな大好きな『木の芽』

(ミツバアケビの新芽)、木の芽は北海道にはないので、魚沼からのお取り寄せになり

ますが…楽しみ🎵 春は心もウキウキ、嬉しいですね~😊