今年もふるさと魚沼市の友人が『こごみ』をたくさん送ってくれました😊
『少し大きくなっているよ』と言われましたが、全然大丈夫👌です。
さて…どうお料理していただきましょうかね~🎵

早速、大鍋で茹でました。茹でてシンプルにマヨネーズとお醤油を少し垂らしていただ
くのが私の1番のお気に入りですが、胡麻味噌和えも酢味噌和えもいいですよ💕
『春の山の恵み』、山菜を食べて大地のパワーで元気になりそう~💪

天ぷらも揚げてみました。これはお塩でいただくのがおいしい👍
他に椎茸とアスパラも…これもやっぱりお塩で…旨~い!

これから春の山菜、ウド、タラの芽、わらび、そして…1番大好きな大好きな『木の芽』
(ミツバアケビの新芽)、木の芽は北海道にはないので、魚沼からのお取り寄せになり
ますが…楽しみ🎵 春は心もウキウキ、嬉しいですね~😊