おいしい ♡ たのしい♡そして温泉旅♨

♡おいしいもの好き・たのしいこと好き・温泉大好き女子のブログ♡

1年ぶりの『手打蕎麦いちむら』さんへ(俱知安町)

2026年ゴールデンウィーク後半は、ニセコ方面へ行ってきました。

目的は『手打蕎麦いちむら』さんのおいしいお蕎麦をいただくために・・・😊

急ぐ旅でもなかったので、高速に入る前にコンビニで買い物をしたり、道の駅でトイレ

休憩をとったりしながら、ゆっくりと車を走らせました。

いちむらさんに着いた頃は、12時半過ぎ。ちょうどお昼時で長蛇の列でした😲

 

駐車場はほぼ満車の状態、さすが人気店ですね~✨

 

列は外まで続いていましたが、いちむらさんは回転率がいいので、そんなに長く待たな

くてもお席に案内してくれま~す♫

 

入り口付近には季節の花が……綺麗ですね~🎵

 

今が旬の『タラの芽』ちょうど天ぷらに良さそうなサイズ、おいしそう~!

 

アスパラの天ぷら山菜の天ぷらの貼り紙、これは絶対に食べたいわ~!!

 

お品書き、いちむらさんは二八蕎麦の他に十割蕎麦もありますが、二八にしました。

 

今回、私が注文したのは『せいろの大盛』(400円増し)です。

 

お蕎麦を拡大、凄~くおいしいお蕎麦ですよ~👍

 

お塩でいただくアスパラの天ぷらと山菜の天ぷら盛り合わせ、ウド、タラの芽、竹の子

カラっと揚がっていて最高においしい天ぷら😋

 

蕎麦湯は大好きな濃厚タイプです💕

 

1年ぶりの『いちむら』さんのお蕎麦、全て完食しました。今回も大満足です😊

どうもごちそうさまでした💗

★前回の『手打蕎麦いちむら』さんの投稿記事★