2026年ゴールデンウィーク後半は、ニセコ方面へ行ってきました。
目的は『手打蕎麦いちむら』さんのおいしいお蕎麦をいただくために・・・😊
急ぐ旅でもなかったので、高速に入る前にコンビニで買い物をしたり、道の駅でトイレ
休憩をとったりしながら、ゆっくりと車を走らせました。
いちむらさんに着いた頃は、12時半過ぎ。ちょうどお昼時で長蛇の列でした😲

駐車場はほぼ満車の状態、さすが人気店ですね~✨

列は外まで続いていましたが、いちむらさんは回転率がいいので、そんなに長く待たな
くてもお席に案内してくれま~す♫

入り口付近には季節の花が……綺麗ですね~🎵



今が旬の『タラの芽』ちょうど天ぷらに良さそうなサイズ、おいしそう~!

アスパラの天ぷらと山菜の天ぷらの貼り紙、これは絶対に食べたいわ~!!

お品書き、いちむらさんは二八蕎麦の他に十割蕎麦もありますが、二八にしました。






今回、私が注文したのは『せいろの大盛』(400円増し)です。

お蕎麦を拡大、凄~くおいしいお蕎麦ですよ~👍

お塩でいただくアスパラの天ぷらと山菜の天ぷら盛り合わせ、ウド、タラの芽、竹の子
カラっと揚がっていて最高においしい天ぷら😋

蕎麦湯は大好きな濃厚タイプです💕

1年ぶりの『いちむら』さんのお蕎麦、全て完食しました。今回も大満足です😊
どうもごちそうさまでした💗
★前回の『手打蕎麦いちむら』さんの投稿記事★