②からの続きになります。
◎お食事(夕食)
夕食は18時30分から2階の『レストランからまつ』でいただきました。
お料理は『春の膳』という献立です。

お飲み物は芋焼酎の水割りをチョイス。日本酒の種類は多いですが、芋焼酎は1種類し
かありませんでした。でも…ニセコの芋焼酎は飲みやすくおいしかったです👍

先付けは『野菜のすり流し』、一気に飲み干しましたが、野菜は何が入っているんだろ
う?不思議なお味でした。

前菜はうすい豆腐や銀だらの西京焼き等。

笹に包まれた銀だら、西京焼き大好き💕

お造り三点盛り。

洋皿は鮑のカルパッチョ。

桜海老のウニとじ、生卵を割って入れました。


卵とじのお鍋の完成、いろいろのお出汁が出ています。

じゃがいも饅頭の肉あんかけ、この辺でもうお腹がいっぱいになってきました😓

揚げ物、もう食べられません!山菜の天ぷらは『ギョウジャニンニク』
フレンドリーなスタッフさんがクイズ出題、さてこの天ぷら…これは何でしょうか?
色だけ見てアスパラ?ウド?3回目でやっと正解😓

鱒の春巻きと豚角煮の桜パン粉揚げですって…手つかずで残してしまいました💦💦



お食事はとろろご飯。

山菜汁とお漬物二種。


お腹いっぱいでデザートはお部屋に持ち帰り、雪見大福みたいなものかなと思っていま
したが、お餅に包まれたババロアでした。

たくさん残してしまってごめんなさい🙇
ごちそうさまでした💗
◎お食事(朝食)
朝食も同じ『レストランからまつ』で8時からいただきました。
他の方のブログを参考に予習?していた中で、朝食は『ハーフバイキング』だと思って
いましたが、『フルバイキング』でした。繁忙期のゴールデンウィークだからかな?
品数は多い訳ではありませんが、少ないと感じる程でもなく『一般的』だと思います。



今回選んだ朝食メニューはこれです👇

お粥の用意もありましたが、普通に白米で…納豆は小粒です。


朝食で1番おいしかったのは『寄せ豆腐』すご~くおいしい!!お代りまでしました😋

デザートはミニケーキとオレンジ🍊

◎最後に感想
館内もお部屋もリニューアルされているので、綺麗だったし・・・
温泉は『美肌の湯』で気持ち良かったし・・・
宿泊者専用ラウンジは、深夜・早朝にも利用できるのは嬉しかったです👍
お料理については、人それぞれの味、好みなので・・・私としては『普通』でした。
まずくはないけど…特別おいしいと感じる訳でもなく、何か微妙なんですよね~😓
『可もなく不可もなく』でしょうか??
でも…朝食の『寄せ豆腐』は本当においしかったです!どこのお豆腐か気になります!
あくまでも私の感じ方なので、宿泊された皆さんがどう感じるかの問題ですが…。
気になる方はニセコの雄大な自然を感じに、どうぞ北海道ニセコ町へ・・・✨
羊蹄山が本当に素晴らしいですよ!!(※ニセコ髙橋牧場さんから観た羊蹄山)

🔹いこいの湯宿いろはさんの詳細🔹
所 在 地 :北海道虻田郡ニセコ町ニセコ477
電話番号:0136-58-3111(7:00~21:00)
客室総数:29室(洋室1室・和室6室・和洋室9室・その他13室)
温 泉:内湯男女各3・露天男女各3・サウナ男女各1
★いこいの湯宿いろはさんの公式HP★
長々と…最後までお読みいただき、本当にありがとうございました💗
おしまい。