おいしい ♡ たのしい♡そして温泉旅♨

♡おいしいもの好き・たのしいこと好き・温泉大好き女子のブログ♡

いこいの湯宿 いろはさんに宿泊 ③(ニセコ町)

②からの続きになります。

 

◎お食事(夕食)

 

夕食は18時30分から2階の『レストランからまつ』でいただきました。

お料理は『春の膳』という献立です。

 

お飲み物は芋焼酎の水割りをチョイス。日本酒の種類は多いですが、芋焼酎は1種類し

かありませんでした。でも…ニセコの芋焼酎は飲みやすくおいしかったです👍

 

先付けは『野菜のすり流し』、一気に飲み干しましたが、野菜は何が入っているんだろ

う?不思議なお味でした。

 

前菜はうすい豆腐や銀だらの西京焼き等。

 

笹に包まれた銀だら、西京焼き大好き💕

 

お造り三点盛り。

 

洋皿は鮑のカルパッチョ。

 

桜海老のウニとじ、生卵を割って入れました。

 

卵とじのお鍋の完成、いろいろのお出汁が出ています。

 

じゃがいも饅頭の肉あんかけ、この辺でもうお腹がいっぱいになってきました😓

 

揚げ物、もう食べられません!山菜の天ぷらは『ギョウジャニンニク』

フレンドリーなスタッフさんがクイズ出題、さてこの天ぷら…これは何でしょうか?

色だけ見てアスパラ?ウド?3回目でやっと正解😓

 

鱒の春巻きと豚角煮の桜パン粉揚げですって…手つかずで残してしまいました💦💦

 

お食事はとろろご飯。

 

山菜汁とお漬物二種。

 

お腹いっぱいでデザートはお部屋に持ち帰り、雪見大福みたいなものかなと思っていま

したが、お餅に包まれたババロアでした。

 

たくさん残してしまってごめんなさい🙇

ごちそうさまでした💗

 

◎お食事(朝食)

 

朝食も同じ『レストランからまつ』で8時からいただきました。

他の方のブログを参考に予習?していた中で、朝食は『ハーフバイキング』だと思って

いましたが、『フルバイキング』でした。繁忙期のゴールデンウィークだからかな?

品数は多い訳ではありませんが、少ないと感じる程でもなく『一般的』だと思います。

 

今回選んだ朝食メニューはこれです👇

 

お粥の用意もありましたが、普通に白米で…納豆は小粒です。

 

朝食で1番おいしかったのは『寄せ豆腐』すご~くおいしい!!お代りまでしました😋

 

デザートはミニケーキとオレンジ🍊

 

◎最後に感想

 

館内もお部屋もリニューアルされているので、綺麗だったし・・・

温泉は『美肌の湯』で気持ち良かったし・・・

宿泊者専用ラウンジは、深夜・早朝にも利用できるのは嬉しかったです👍

 

お料理については、人それぞれの味、好みなので・・・私としては『普通』でした。

まずくはないけど…特別おいしいと感じる訳でもなく、何か微妙なんですよね~😓

『可もなく不可もなく』でしょうか??

でも…朝食の『寄せ豆腐』は本当においしかったです!どこのお豆腐か気になります!

あくまでも私の感じ方なので、宿泊された皆さんがどう感じるかの問題ですが…。

気になる方はニセコの雄大な自然を感じに、どうぞ北海道ニセコ町へ・・・✨

 

羊蹄山が本当に素晴らしいですよ!!(※ニセコ髙橋牧場さんから観た羊蹄山)

 

🔹いこいの湯宿いろはさんの詳細🔹

 

所 在 地  :北海道虻田郡ニセコ町ニセコ477

電話番号:0136-58-3111(7:00~21:00)

客室総数:29室(洋室1室・和室6室・和洋室9室・その他13室)

温  泉:内湯男女各3・露天男女各3・サウナ男女各1

 

★いこいの湯宿いろはさんの公式HP★

 

長々と…最後までお読みいただき、本当にありがとうございました💗

おしまい。