もう先月の話になってしまいますが……(投稿が遅いですね💦💦)
今年も魚沼市のJA直売所『うおぬま百菜花ん』さんから山菜をお取り寄せしました。
いろいろと詰合せてもらいました😊

春になると、これが食べたくてお取り寄せします。北海道にはない『木の芽』。

癖のない『ウルイ』。

太くていい『こごみ』です。

北海道にもありますが『山ウド』。

大好きな木の芽は茹でてマヨネーズでいただくのが一番好き💗

ウルイのお浸し、こごみの胡麻味噌和え。


1枚のお皿に盛り付けてみました。

春の山の恵み、おいしい山菜をいただくと元気が出ま~す。
短い春を楽しまないとね~🎵
★JA直売所『うおぬま百菜花ん』さんのHP★