おいしい ♡ たのしい♡そして温泉旅♨

♡おいしいもの好き・たのしいこと好き・温泉大好き女子のブログ♡

今年も山菜をお取り寄せ

もう先月の話になってしまいますが……(投稿が遅いですね💦💦)

今年も魚沼市のJA直売所『うおぬま百菜花ん』さんから山菜をお取り寄せしました。

いろいろと詰合せてもらいました😊

 

春になると、これが食べたくてお取り寄せします。北海道にはない『木の芽』

 

癖のない『ウルイ』

 

太くていい『こごみ』です。

 

北海道にもありますが『山ウド』

 

大好きな木の芽は茹でてマヨネーズでいただくのが一番好き💗

 

ウルイのお浸し、こごみの胡麻味噌和え。

 

1枚のお皿に盛り付けてみました。

 

春の山の恵み、おいしい山菜をいただくと元気が出ま~す。

短い春を楽しまないとね~🎵

 

★JA直売所『うおぬま百菜花ん』さんのHP★