おいしい ♡ たのしい♡そして温泉旅♨

♡おいしいもの好き・たのしいこと好き・温泉大好き女子のブログ♡

果物あれこれ🍊

年末に千疋屋(せんびきや)さんのみかんをいただきました。

Sサイズ位でしょうか、小粒ですがとても甘く、おいしいみかんでした。

f:id:Smilepappy430:20210107114543j:plain

 

保証書までついた🍊は、なかなかお目にかかれないです。

f:id:Smilepappy430:20210107114546j:plain

私は今までずっーと、みかんを買うとき、大きい方がいいのかと思い、大抵はLサイズ

またはMサイズを買い、小さいサイズには目もくれませんでした。

みかんは小粒の方がいいということを知ったのは、つい最近のことなんですよ。

いつも楽しく読ませていただいている、魚沼市栃尾又温泉の宝巌堂さんの若女将さんの

ブログで初めて知りました。

若女将さんのご実家は、今現在は営業されていませんが、東京で長年果物屋さんを営ま

れていたそうで、その経験から🍊は小さいサイズに限るそうです。

 

 

確かに千疋屋さんのみかんは小粒で、皮はむきづらいですが、本当に甘いです。

今更なんでしょうが、私のみかんに対する考え方が、全く変わりました。

これからはスーパーで、SSサイズまたはSサイズを買い求めたいと思っています。

 

私は正直なところ、どちらかといえば、果物はそれ程好きな方ではありません。

柑橘系のグレープフルーツや夏みかん・八朔などは特に苦手で、好んで食べる果物と

いえば、イチゴ、メロン、バナナ、そして冬におなじみのみかん🍊

こんな私ですが、この冬、スーパーに行くたびに、気になって気になって、食べたくて

仕方にない果物が『シャインマスカット』、お値段は1房2,000円程でした。

チラ見しては我慢していましたが、お正月ということもあり、プチ贅沢のつもりで……

思い切って買って、やっと念願が叶い、ワクワクしながらいただきました。

皮も全部いただくことができ、種はなく口の中で広がるマスカットの香り、甘く本当に

本当においしかったです!

ずっーと食べたかったので、とっても幸せな気持ち💕

食べたいものを食べたいときにいただく…これが一番幸せのことですね!

いくらおいしい物であっても、そのときが食べたくなければ、おいしさは半減してしま

いますもんね~。

f:id:Smilepappy430:20210107114549j:plain

 

一緒に買ったイチゴ『とちおとめ』は酸っぱくてお砂糖が必要でした。あぁ〜酸っぱ!

イチゴで思い出すのは山梨県石和温泉『和穣苑』で、イチゴ狩り付きプランで予約した

ことがありましたが、そのときのイチゴが今まで食べたイチゴの中で、一番おいしく、

今でも心に残っています。

旅行が春であれば、イチゴ狩りを行程に組み入れますが、未だあのイチゴを超えるもの

には、まだあえていません。

甘〜い、甘〜いイチゴをお腹いっぱい、いただきたいものです!。

f:id:Smilepappy430:20210107114552j:plain

 

♡♡新型コロナウイルスが終息…収束し、誰に何の気兼ねもせずに、思いっきり、楽しい

旅行して、おいしい物をたくさんいただきたいですね~!!そんな日よ、早く来て~♡♡