おいしい ♡ たのしい♡そして温泉旅♨

♡おいしいもの好き・たのしいこと好き・温泉大好き女子のブログ♡

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

越後湯沢で日本酒の利き酒

越後湯沢駅構内には『ぽんしゅ館』という、楽しいお酒ミュージアムがあります。 『ぽんしゅ館』さんでは、新潟県の全酒蔵の代表銘柄の日本酒の利き酒ができます。 新潟県にはたくさんの蔵元さんがあることに、まず驚きました! 500円を支払うと、5枚のコイン…

松泉閣花月さん再訪宿泊記(越後湯沢温泉)

埼玉で法事が終わった後は、関越道に乗り一路新潟県へ。 長いトンネルを抜けて、着いたのは越後湯沢温泉『松泉閣花月』さん、こちらのお宿は 7月に初めてお邪魔してとっても良かったので、今回は親族と共に再訪しました。 皆さんが『おかえりなさいませ』と…

日本橋小伝馬町『寿司富』さんでおまかせコース(東京中央区)

今回もお邪魔しましたよ~。日本橋小伝馬町にある『寿司富』さん。 席はいつもと同じ、カウンター席の右から2つ目 相変わらず次から次へと、お客様が来店されていました。2階席もあるようです。 リーズナブルな価格でおいしいお寿司がいただける、地元に愛さ…

三井ガーデンホテル日本橋プレミア再々訪宿泊記(東京)

9月8日の台風が日本列島に近づいている中、法事があり上京しました 空港では羽田空港に降りれない場合は、函館空港に戻るとの条件付きで、出発も10分程 遅れましたが、無事離陸。 そこまでは良かったのですが…途中アナウンスが入り、羽田空港は豪雨と風の為…

料理こにしさんで夏を味わう(七飯町)

お盆はみんなが集まったので、久しぶりに七飯町にある『料理こにし』さんに、お邪魔 しました。 当日は大変込み合っていて『お料理の提供に時間がかかりますがそれでも良ければ…』 と、予約することができました。 夜は長い、時間はたっぷりありますから全然…

2023年のお盆

2023年夏、北海道は異常に暑く、毎日毎日が真夏日の連続でした。 お盆もやはり暑い1日でしたが、コロナが5類になったので、ずっと集まることができな った親戚が4年ぶりに、元気な顔を見せてくれました 私たちはみんなで楽しく…和気あいあいと、張り切って、…