おいしい ♡ たのしい♡そして温泉旅♨

♡おいしいもの好き・たのしいこと好き・温泉大好き女子のブログ♡

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

函館国際ホテルさんでディナーショー

この間、函館国際ホテルさんでの生命保険会社主催の『ラッツ&スター桑野信義さんの ディナーショー』を観てきました。 大きな会場で、約400名ほどが集まったそうです。 18:30からスタートで、最初においしいお食事をいただきました。 お飲み物はノンアルコ…

2024年初めての外食は『うまい、やすい、はやい』の吉野家さん

新年最初の外食は、今回初めての北斗市七重浜のある『吉野家』さんでした。 『吉野家』さんで食事することは私にとって本当に珍しく、今まで他店でも2~3回しか 入ったことがないと思います。 たまたま北斗市を走行していたので、2024年初外ご飯は思い切って…

栃尾の油揚げをお取り寄せ

前回の投稿でも書きましたが、年末に『桝忠油揚げ店』さんの油揚げを、初めてお取り 寄せしました。 いつもは長岡市の味噌で有名な柳醸造さんか佐藤豆腐店さんの油揚げが多いのですが… 今回は以前に同級生から『桝忠さんとってもおいしいよ』と、聞いていた…

2023年の年取りから2024年元旦🎍

昨年の大晦日は2年ぶりに親族が集まり、みんなで恒例の『年取り』をしました。 一昨年は年末から年始にかけて、親族にコロナ感染者が出てしまい、集まることができ ず、少人数で寂しい『年取り』だったので、今回はみんなが元気に集うことができ本当 に良か…

新年のごあいさつ

『令和6年能登半島地震』で被害に遭われた皆さま『JAL航空機事故』で被害に遭われた 皆さまに、お見舞い申し上げるとともに…お亡くなりになられた方々のご冥福を心より お祈り申し上げます。 新年早々、北陸での大地震、稀にみる航空機事故でビックリしまし…