おいしい ♡ たのしい♡そして温泉旅♨

♡おいしいもの好き・たのしいこと好き・温泉大好き女子のブログ♡

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年最後の忘年会で盛り上がる🍻♬

気心の知れた愉快な仲間たち6名で五稜郭『くいもの屋わん函館五稜郭店』さんにて、 2023年最後の忘年会をしました。 初めて行った『くいもの屋わん』さんは、行啓通りのみつわビル2階にあります。 『くいもの屋わん』さんの店内は、古民家風で落ち着いた感じ…

川崎駅地下街『アゼリア』で夕食

川崎初日の夜、歩き疲れてしまったので、ホテル1階に直結のコンビニで夕食のお弁当 を買って来ましたが、2日目の夕食は川崎駅の地下街『アゼリア』に行ってみました。 『アゼリア』にはいろいろなジャンルのお店と飲食店も数多くあって、楽しいです。 行った…

天然温泉扇浜の湯 ドーミーイン川崎さん 1人旅宿泊記(川崎市)

12月上旬、私用で北海道新幹線を利用して上京、川崎の親戚を訪ねました。 新函館北斗駅を9:35出発、各駅に停車するので東京まではすご~く遠く感じました。 ピンクのラインの『はやぶさ』はJR東日本の列車、JR北海道はラベンダー色のラインな んですって!(…

『はこだてビール』さんで2023年忘年会

『はこだてビール』さんで、ビール祭りを兼ねた忘年会に参加してきました。 とっても寒い日にも関わらず、老若男女が函館山の地下水100%で造った地ビールを楽 しみました。 このトランプは後での抽選会で使いました。引いたカードはクラブ♣のエース 4種類の…

季節居酒屋ひろべさんでお誕生会

11月は函館市桔梗にある『季節居酒屋ひろべ』さんで、親族のお誕生会をしました。 久しぶりのひろべさん、電話してもいつも満席で無理でしたが、今回は早めに予約した ので、個室をゲットすることができました お気に入りの『セリ鍋』はまだやっていませんで…

女子に人気の『ダイニング砂礫』さんで生パスタランチ(魚沼市)

神湯温泉倶楽部での同級会の翌日は、旧小出町にある『ダイニング砂礫』というイタリ アンのお店に連れて行ってもらい、総勢7名で早めのランチをいただきました。 住宅街に隠れ家風のお店で、2階に上がって玄関で靴を脱いで内に入りますが、店内は 落ち着いた…